おぼえててくれるのは うれしいな

日記

病院も大変なコロナ最中に

腰の手術も していただいて

おかげで

体調も良くなった  妹は

最近

弓道場にも毎日通っているよう

 

先日には

博多の森での 遠的大会も

出たそうな。。

 

【大丈夫かいな、、】と思うけど

 

『大丈夫?』と

聞いたところで

返事は

「大丈夫」

と 返ってくるに 決まってる

 

決まってる事は

こちらも

聞きは  しない

 

ーーー

 

『姉ちゃ〜ん

いい感じで   矢が すーーーっと伸びても

なぜか

的の 直前で 矢が失速して ストンと 落ちる』

 

と言う

 

 

体に まだ 力が  ないんだろうなぁ〜〜

と思う

 

 

毎日 リハビリに 家の近所を 歩いている

 

 

だけど

 

水中歩行の方が

水の抵抗もあって

普通に外を歩くよりは

体には 良いかも知れん!

 

リフレの 1週間お試しプールに

お世話になることにしました。

 

。。。。

 

 

 

実は 妹

同じ市内

別のプールで 水泳の指導をしている。

 

その 施設が 出来た最初から、、

だから

もう30年くらい は

先生をしてるかな〜〜

 

今も 同じプールで

(もう 所属してはいませんが)

 

障害児の 個人レッスンだけは

続けています。

 

。。。

 

プールで リハビリに 歩く

 

と言うなら

自分が  いつも行ってる プールに行けば良いのだけど、、

なにせ

みんな 知った顔ばかり

 

『先生 どうしたんですか⁉︎』

 

心配されるに 決まってる

それに みっともない。

 

と いうことで

 

誰も 知った人がいない

リフレのプールで

リハビリに 歩こう〜〜

と いうことになり

 

初日の 火曜日は

私と 一緒に プールで

歩きました。

 

歩き始めて 10分位した頃 でしょうか、、

O先生が

ドアを開けて 出て来ました。

 

【お久しぶりです!】

 

『えっ⁉︎』

 

 

妹は ど近眼で 近くに行かないと

顔が 見えません

(ゴーグルを かけると  度付きなので見えるのですが)

 

近くに 行くと

 

あーー 懐かしい

 

もう 20年以上も前に

プールで 会っていたきり

 

トライアスロンの

O先生 と いうことが 分かったのです。

 

ーーー

 

【えっ  知ってるの⁉︎ 】

私も    びっくり でした

 

なんてったって

いつも

私が お世話になってる

O先生でしたから。。。

 

。。。。

 

懐かしいね〜〜

それにしても

20年以上も 経っているのに

お互い

よく 顔が 分かったよねー👀

\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    妹さん、回復されてよかったですね!
    リハビリ、水中ウォーキングいいですね。
    妹さん水泳の先生凄い!!
    O先生お知り合い偶然な再会ですね。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      今日は 凄い雨
      さっきから 外ばかり眺めています。
      リフレプール
      誰も 知った人がいないよ〜〜 と
      安心して 歩いていたら、、

      びっくりしました。
      しかもO先生だったので、、

  2. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    妹さんの腰が良くなってきて、とても嬉しいです。

    良かったですね。

    頑張り屋さんだから無理しないで欲しいですね。

    弓が弾けるようになったなんて凄い。

    綺麗だから、覚えていてもらえると思います。

    そして、美しいまま、変わりないからかな。

    チコさんもですが。

    姉妹仲良くが良いですね、羨ましいです。

    妹さんによろしくお伝えください。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは!

      瑠美子さんこそ お体は いかがでしょうか?
      弓は おかげさまで
      また 毎日 引けるように なったようで
      夢中になるのは 心配ですが
      言っても 同じなので
      言いません。
      だけど
      今回ばかりは 懲りたようで
      無理をしない程度の 練習

      自分で 少しは自覚しているようです。

      姉妹 仲が良いのかどうか、、
      私が
      いつも 辛抱して合わせているから
      うまくいっているのかも知れません。

      あの 九州旅行の時
      私を こき使ってる妹に

      『どういうご関係ですか?』
      と みなさんに 聞かれたですよねー
      【父親が 一緒なんです】

      じゃあ。。母親は。。
      (誰も 聞かない)
      。。。。

      【母親も 一緒です】

      あの時は 楽しかった。

タイトルとURLをコピーしました