武田邦彦さん 2

日記

 

朝早くに 眼が覚めると

最近は

先日から知った

武田邦彦さんのYouTubeを

観ています。

 

 

【腰痛を治す 劇的な 方法】

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

⬆︎この タイトルは 凄くはありませんが、、

 

他のは どれも

タイトルが すご過ぎて

先ず

びっくりしてしまう。

 

内容も。

 

だけど

言ってる事は

そうかも!

 

 

と思うのです。

 

。。。。

 

 

 

特に 今回のコロナ騒ぎでは

ちょっと 冷静に

一歩 引いて 周りを眺めると

 

ある面

なんだか 自分も 周りも

滑稽に 見えてくるのです。

 

ここのところ

コロナ呪縛から 少しは逃れたようで

少しの時間を見つけては

絵を 描いています。

 

頼まれた夫婦の肖像画とかも

あるのですが、、

それは

まだ 10パーセント位しか 描いてはいなくて

放ったらかし。

 

もっぱら

自分の描きたいものばかり描いています。

 

お昼時に 1階に持って降りて

離れて 立てかけて

食事をしながら 途中の絵を 眺めていると

悪いところが 沢山見えてくるのです。

 

テレビをつけると

相変わらず

5分間くらいの間に 【コロナ】という言葉が

一体 いくつあるんだろうか?

数えはしませんが、、

何度も 出てきます。

 

。。。。。。

 

絵は

ちょっと離れて

そして 気分を変えて 見ると

自分では 気が付かない部分が

見えてくる。

 

物事も

一つの 事に とらわれると

周りが見えなくなる

 

世の中も

少しは  俯瞰してみて見るのも

今は

大事かも 知れない。

 

。。

 

武田邦彦さんの考えが

そうだ! そうだ !

 

全てだとは

勿論 思っては いないけど

 

言ってる事は

一理あると思う。

 

。。。。。。。

 

 

 

今朝の NHKの ニュース

北海道NHK からのお話

 

高校生から

医療従事者に 感謝を込めて、、

 

美しい話題

 

 

 

なぜか

戦時中

【欲しがりません 勝つまでは】

と 日本中が

辛抱して 励まし合って

 

気がついたら

考える事も忘れ

知らず知らず 洗脳されていくような、、

自分を 見失っていくような、、

 

そんな恐ろしさを  感じているのです。

 

昨日 出かけた時

信号停車した 前の車

 

【あっ!  県外ナンバーの 車  】

一瞬

反応して しまうように、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました