アーモンド

日記

 

 

アーモンドの殻付きのものを いただきました。

 

殻付き 初めて

 

こんな⬇︎

 

殻を外すと

中身は いつも見かける アーモンドの姿

 

お口に ぽーーーん

とても

香ばしくて  美味しい!

 

ーーーーーーー

 

 

さあ、今日は 6月9日

なんか あったっけ?

何でもない日。。。

 

 

。。。。。。。

 

話は変わり

 

聞いた話ですが、、

 

生クルミを いただいて

皮をむいたら

その アクで 手が 真黒になったそうな、、

ゴシゴシ洗っても

どんなにしても

 

その 汚れが落ちない

困った

 

今は ネットで 調べると

大体の事が

分かります。

 

それで

調べたら。。

 

分かった!

【絶対 落ちない】

 

いうことが。。。

 

 

あーーー

 

 

私は そんな経験は

した事が ありませんが

 

みなさん

もし そのような折があれば

必ず

手袋を してね。

ーーーー

 

ちょっと このブログを書くにあたり

私も

調べてみました。

 

 

⬇︎ こちら

天然染料で染めたのと同じですから皮膚の組織が完全に入れ替わらない限り絶対に取れません。 特にこのようなタンニン染料は非常に強固に染まりますので除去するのは極めて困難です。 また厄介な事にこの染まっている部分は拡散して新しく出来てくる皮膚組織も染めてしまう傾向があるので、個人差はありますが消えるまで1年以上掛かる事もあります。

 

ひぇ〜〜っ!

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    私、きょねんのアーモンド殻付きで2個持っています。

    殻から出して炒らなくて良いのですか。

    生のままでは食べられないと思いそのままになってます。

    今年は5個位生っています。

    今は小さな桃のように生っています。

    アーモンドの花が桜の様に綺麗で娘の家に植えました。

    とっても綺麗です。

    *

    クルミの事は知りませんでした。

    殻の外がわの果肉部分でしょうね。

    クルミの果肉部分でで染め物をする事を、聞いたことあります。

    どんな色になるのでしょう。

    後で調べてみます。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます!

      あ、 いただいたアーモンドは 殻付きのまま
      もう 炒ってあり
      ですから 殻はパリパリと 簡単にとれました。

      アーモンドのお花
      写真でしか見たことはありませんが
      瑠美子さん 植えたのですか?
      日本でも 生るのですか?
      知りませんでした。

      お花も 綺麗でしょう〜〜
      楽しみ楽しみねー。

      。。。

      クルミは
      そうです!
      外側の 果肉の部分が
      要注意 らしいです。

タイトルとURLをコピーしました