【 お元気ですか 】

日記

⬆︎

マッチャコさんより

送っていただいた68号

ずっと

【待ってました!】

========

 

 

おとといは  京都で

みんなで会いました。

 

【お元気ですか?】

『はい お元気よっ!』

いつもの笑顔

いつもの顔

 

今朝

目が醒めると

 

なぜか

ひとりでに うれしい

マッチャコさんは お元気

========

 

 

========

 

娘さんに 押してもらいながら、、

車椅子姿で

マッチャコさんは

やってきた====

 

 

 

 

帰るとき

お迎えの車に

乗ろうとして 車椅子から降りようとした時

 

周りが 慌てて

『わぁ〜〜っ! 』と

手を差し出した瞬間に

 

車椅子から

 

自分で

とっとと 降りて

ひょいと 車に乗り込んだ!

 

。。。(あれは なぁーーに⁉︎。)。。。。

 

マッチャコさんは いつもこう

ーーーーーーーーーーー

 

以前のブログです⬇︎

まっちゃこ さん
まっちゃこさんは 時々コメントを 下さいます。 私は 毎日ブログを更新していますが、、 時々 何にも書くことがなかったりしています。 仕方がないので そんな時は ...

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    京都に行かれたんですね。
    かえってこの時期、新幹線も
    ひと少なくていいかもしれませんね。
    久しぶりでみなさんにお会い出来てよかったですね!
    マッチャコさん、ユーモアなかたですね!!

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      そうなんです
      大ばあちゃんですが
      とても かわいらしい

      この時期 新幹線も 1輌に私たち入れて3組くらいの
      ガラガラでした。
      京都駅も以前訪れた時に比べて
      20パーセントくらいの 人で
      ホテルも 静かで
      料金は変わらず ワンランク上の お部屋に
      泊めてもらえました。

  2. 藤枝真理子 より:

    千代子さん
    ご無沙汰しております。
    京都に行かれ、安井さんにお会いになり、
    お元気な姿を日記に書いていただきありがとう。

    最後のお迎えの車に乗る様子
    本当にあの方のすべてが現れているようで
    「クスン・・」としてしまいました。

    • baba より:

      まりちゃん、あー嬉しい お元気ですか⁉︎

      ほんとは 1時間くらいの予定だったようですが、、
      お話したい事は沢山で
      なかなか終わりません。

      みんなは 長時間 車椅子姿のマッチャコさんが
      大丈夫だろうか、、
      と ハラハラしておりました

      あんまり 長時間で
      娘さんは 心配、、まだ 一生懸命に 話してる最中なのに
      横から 水分補給 を むりむり させられていました。(笑)

      『お母さん、 もう そろそろ 失礼しよう〜』と
      言われて

      【せっかく 来てくれはってるのに、、ぃ〜〜⤴︎】

      と いやいや お返事

      娘さんから
      『お母さんが 帰らんと 、、みなさん 帰られへんやないの⤵︎』

      と言われ
      【あ、 そうか、、】


      おひらきに なりました。

      とっても楽しそうで
      名残はつきませんでした。

  3. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    マッチャコさんにお会いできて良かったですね。

    言葉がウキウキしてますね。

    本当によかった~。

    マッチャコさんの様子を感じることが出来ました。

    ありがとうございました。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんばんは というか おはようございます!

      瑠美子さんも
      きっと どんなにかお会いしたかった事と思うのです。

      私も よりによって
      こんな時期に と 悩みました

      おまけに 行こう〜〜、と 決めた時
      北九州市で 感染のニュースが流れはじめて
      私達が コロナ持参で 行くような気持ちになり
      チケットは買ったものの 不安でした。

      新幹線の中も
      タクシーの中も
      ホテルの部屋から 一歩出ると
      マスク
      マッチャコさんに 会えても
      マッチャコさん以外
      全員マスクで お顔も分かりにくいものでしたが、、
      目と 声で 直ぐに分かります

      そんな状態でしたので
      写真を とる時だけ
      ハイ、息を吸ってぇ〜〜
      一瞬
      マスクを取って
      パチリ!
      ハイ 即マスク着用!
      という 具合でした。

      こんなでしたので
      ある面
      ちょっとは 安心して お会いする事ができました。

      瑠美子さん コロナが治まったら
      会いましょう〜〜

タイトルとURLをコピーしました