信じては もらえない

ばあちゃんの絵

今日は

6月もう3日

何でもない日じゃ

 

あ、 1個だけ用事があったよ

地域 資源ゴミ、 不燃ゴミ出し お世話の日

 

 

先月は コロナで 収集がお休みでしたので

待っていたように、、

いつもの倍以上ー

よくもまあ みなさん

沢山持って来てくれました よね〜〜

 

暑い暑い、、蚊には刺されるし、、

大量の分別ゴミを まとめ

今 家に帰ってきて

ほっ!

『ばあちゃん ご苦労様』

 

誰も言ってくれないので

自分で 自分に言います。

。。。。

 

 

待ちに待ったよ

スポーツクラブのリフレ

 

6月1日から いよいよ始まり

昨日 一昨日と 朝でなくて夕方に

やっと行けました。

どんなかなぁ〜〜?

おそるおそる 入ると

開け放った玄関には 工事用で使うような大型扇風機が

ブンブン回っていますし

真正面の長机には 消毒スプレーが 2本

もちろん 消毒しないと 入れない

 

入ると

床には 赤い矢印テープが貼ってあり

その 順路で 進まなくては ならないように なっていました。

 

靴箱に 靴を入れると

待ち構えたように 額に検温器を 当てられ

オッケーならば

テーブルの上に置いてある紙に

その日の 健康状態を 記入し

あーー、やっと

会員カードを 【ピッ!】

中に 入れてもらえます。

 

昨日は

遅い時間だったからか、、

靴箱に 靴を入れたら

検温する人はいませんでした

それで

生まれて初めて

あの、

テレビでここの所 よく見かける

額に当てる検温器

どんなふうに 使うのかなぁ〜

あ、こうかな? と

自分で 自分のおでこに当てて

勝手に【ピッ!】と

しました。

我が家の 3分体温計と大違い

コレ いい〜〜っ ほんと簡単便利ね〜。。。

 

36度5分

(毎朝 測ってる体温は 35度台 それより 上がった事がない)

時間が 違うから 高いのかなぁ〜〜?なんて 思いながら、、

用紙に 書こう と 鉛筆を手にした所で

 

スタッフの男の人が

慌てて 飛んできました。

 

『ちょっと お待ちください! 検温しますから。。』

 

【 6度5分でした】

 

【36度5分です】

と きちんと

 

2回も 言うのに、、、、

信じてもらえません

 

『いえ 測らせて ください!』

 

仕方ないので

おでこを 前に 突き出すと

 

ピッ!

『36度5分ですねっ』

 

(だから、、そう 言ってるじゃない〜ぃ、、⤴︎)

なんて 言えません

心の中で言います。

人を見たら ドロボーと思え

人を見たら コロナと思え

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    こんにちは!

    昨日、夕方リフレ行かれたんですね。
    私も、夕方4時頃お風呂だけ、いきました。
    1日は、久しぶり、プール、
    ウォーターシェープに入り、少しだけ
    泳ぎました。
    さすがに利用される方少ないようですね。
    やはり、元のような状態ではないですね!

    • baba より:

      フミさん、こんにちは!

      いらっしゃったのですね
      4時ごろは
      プールに入ったばかりでした
      すれ違いだったようです
      あー も少し早く行けたら良かった。

      プールで シモちゃんに 会いました!
      思わず 『わーーっ』と お互いに 大声になりそうで
      急いで 二人共 口を押さえてしまいました。
      しずかーーーに 離れて 歩きました。
      人数も20人制限と 聞いてたけど
      10人も いたかな?
      ほんとに 少ないですね〜。
      始まったばかりで
      また 今日は定休日
      体は すっかり ブーで ダラけています。

タイトルとURLをコピーしました