健康チェックシート

日記

コロナが流行りだして

 

コロナじゃないけど、、

夫が 会社から こんな用紙を 数枚もらってきた

 

千代子さんも!

毎朝 つけることになり

ありがた迷惑。

 

もう これで 4枚目

今まで 体温 血圧なんて

具合の悪い時か病院でしか測らないし

ましてや

つけた 試しもないのに

 

おかげで

体温は 低く

血圧は 降圧剤飲んだ すぐ後だからか、、

こんなに 低い事が 分かった。

。。。

 

 

トイレと テーブルの

お花を 取り替えようと

はさみを持って 台所の勝手口から 外に出た

 

少しの小花を摘み終わり

玄関のドアを 開けようとした。

【ガチャッ】

閉まってる

 

(アレ⁉︎ さっきは 台所から出たんだった!)

 

勝手口から入ると

にやっと して

嬉しそうに、、、

 

『今、玄関から 入ろうと してたねッ』

 

(あ、 間違ったのが  バレてた、、、)

 

上がるなり

『やっぱり太陽生命の 人に 来てもらった方が いいんじゃないかい⤴︎』

と 言われた。

 

。。。。。

 

実は 先日、テレビコマーシャルで見た

太陽生命の 【認知症保険】

入っていた方が いいかな?

 

今日 入ろうと

電話して

パンフレット

持ってきてもらうようにしてた

 

そう

今朝の10時に

 

ーーけどねーーー

考えた

 

やっぱり 大丈夫!

保険に 入るまでも ないかな。。?

 

ヤーーメタ

昨夜 電話して

入るのやめた。

 

====

 

だけど

来てもらった方が

ほんとは

良かったのでは。。。

。。。

 

 

いやいや

ばあちゃんは

ガンバル✊

なんの 根拠も 無いけど、、、

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    体温は朝、いつも計ってます。

    36度台で推移してます。

    チコさんは低いね。

    血圧はしてません。

    *

    私も時々忘れていることあります。

    先日も大きなものを捨てるのを市に申し込んだのに

    取りに来てもらう日の翌日気が付きました。

    あああ・・・1か月に1度しかないのにまた申し込まなくてはなりません。

    情けなかったです。落ち込みました。

    市の方にも申し訳なかったです。

    でもそんな事、大したことないというのが解りました。

    また申し込むだけですものね。

    ケガや命にかかわるようなことでもないから。

    チコさんも大した問題ではないと思います。

    *

    認知症保険に入るの?

    認知症になったらどうなるのですか。

    認知症を判断するのは凄く難しいと思います。

    自分(私)は絶対に認められないと思う。

    そんな人を多く見てます。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは!

      36度台なら きっと 免疫力もあって健康そうです。
      やっぱり普段から ちゃんと 動いていらっしゃるからでしょう

      大型ごみ 出す日を
      忘れちゃったのですか
      あら〜〜〜

      認知症保険
      病院で そうと診断されたら
      掛け金に応じて
      お金が下りるそうですが、、、

      認めたくない!
      ですね〜〜

      認知症の人は
      自分は認知症では無い!
      と言い張るらしい(笑)
      そしたら 保険が下りない
      困った困った

  2. フミ より:

    こんにちは!

    体温ですね、思いついたら
    計りますが、だいたい35度だいです。
    認知保険あるんですね。
    自分でも認めたくないですね!

    メイトムも6月から使用できます。
    月2回でも、今はほっとしてます。
    半分はおしゃべりですが、、、。

    • baba より:

      フミさん、こんにちは!

      フミさんも 35代ですねっ
      これが 体温でなくて
      年齢なら いいな〜〜、、、

      メイトムも6月からなんですね
      やっぱり 嬉しい
      みんなに会えるのは
      また いろんな 作品 見せてくださいねっ!
      私も おかげで ちょっと 元気が出てくるようです。

      おバカブログでも なんとなく
      またぁ〜〜
      と 思われながらも
      なんとか 書けそうです。

タイトルとURLをコピーしました