ガマンガマン

ばあちゃんの絵

 

 

ゴールデンウィークが

始まったと言っても

何処へも行かず

みんなが 我慢してる。

 

孫達の 小さな頭の中にも

色んな出来事が

刻まれていると思う

これも

忘れないでいて欲しいな〜と思う

 

こんな時に

孫達と

野菜作りするのも 良いかな!

以前

わんこの小屋があった場所へ

みんなで レンガを外し

小さな 畑を作りました

それが さっき完成

 

そして お姉ちゃん

『おばあちゃん コレ描いて!』

と 先日スケッチブック持ってきた

 

以前

(鬼滅の刃) の 漫画を頼まれてから

何かと 『描いて』と 言われる。

 

【ええ〜っ!   コレ 5人も  いるんかいな】

 

夕飯の支度もあるし

描けば まだまだキリがない、、

ここらあたりで

まぁ 勘弁しておくれ!

 

おおまかに 形をとって。。

 

後は水彩で

あーー

やっと 描き終わった所です

 

もうすぐ 4時

そろそろ 夕食の準備にかかります。

今夜は

しゃぶしゃぶ に しましょう〜〜

。。。

 

気持ちが 塞ぐことが多く

ブログを

以前のように 毎日書けないでいます

でも

こんな風に

ごそごそ

元気しておりますので

安心して下さい。

 

皆さんも

不自由な毎日でしょうが

どうか

今しか出来ない事

見つけて

元気でいようね。

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    今日もいい天気なりそうですね。
    外出、、、がまん、がまん!
    散歩のかえり、ヨモギの新芽みつけ、
    ヨモギのパンつくりました。
    スーパー、強力粉品薄でした。
    お孫ちゃん、漫画の絵喜んだでしょうね!

    • baba より:

      フミさん、こんにちは!

      今日は ほんとに良いお天気です
      ヨモギパン 作ったのですか ?
      あーー、焼きたて
      良い香りで
      美味しかった事でしょう〜〜。
      強力粉は この時期
      お家でパンを 作る人も
      多くなったからでしょうか?

      そういえば
      ナフコも 肥料や苗を買いに行ったら
      品物は 沢山ありましたが、、
      人は 多かったです。

      こちらは 今
      孫達3人来ています
      そんなお洒落な ランチではなくて
      今年初の 冷やしソーメンの お昼でした。
      今日は 真夏日⁉︎
      暑いのなんのって
      汗だくで
      みんなで 野菜の苗を植えました
      トマト、キュウリ、ピーマン、ナス、ゴーヤ、バジルと
      無事に育ってくれればなぁ〜〜と
      眺めています。

      漫画 の絵
      来るなり【ヤッタア!】と 喜んでいたので
      私も ちょっとは鼻が高くなりました。

タイトルとURLをコピーしました