老眼鏡

日記

。。。。。。。。。。

 

 

 

毎朝

このブログのお供のように

一緒の 黒縁老眼鏡

 

確か

佐賀県に 行った時

途中のホームセンターで 1000円位で買った。

老眼鏡は いくつも 持ってる

けど

黒縁老眼鏡が

デザインもシンプルで

とても つけ心地が 良かったのです。

だけども 1ヵ月位前

付け根の部分が折れてしまった。

 

もう何年も使ったので

ボロになったのかもしれないけど

夫に見せたら 強力接着剤で修理してくれました。

だけど

付けたり 外したり

やはり 力がかかりやすい場所なので

ある日

また

ぽろり と取れてしまった

もうダメだなぁ〜〜

とうとう 捨ててしまった。

 

。。。。それから

 

亡くなった母が

使ってた 縁なし老眼鏡

 

確か ここに しまってあったかな?

と 引き出しを 開けて

ごそごそ

 

あ【あった!】

 

む〜〜〜〜、

キンキラメガネ

思ったけど、、

 

かけてみる

 

おまけに  度も

ちょっとだけきつい

 

まぁ、いっか

なんて思いながら。。

 

今朝も かけて

この ブログを 書いています。

 

======

 

書いていると

また

唄いたくなってきます

 

。。トンボのメガネは みずいろめがねー。。

 

2番は

 

【ばぁ〜〜ちゃんの めがねは

キンキラめがね〜〜ぇー

おてんとさまを〜〜

みてたからぁ〜

みぃーてたぁ かーらぁ〜〜あ  ♫♪】

 

なぁ〜〜んて、、

勝手に作り変えて

唄いたくなる。

ーーー

 

 

只今 3時17分

みんなは まだ ぐうぐう寝てるだろうなぁ〜

なんて 思いながら、、

 

ストーブの上では

今朝も

3点セット

コーヒー、焼き芋、お味噌汁ダシとり(鉄玉入り)

 

さあ〜 今朝もブログは 書いたし

絵も 描きましょう〜〜

 

祭日ですが 月曜日

アートアートには 盆正月以外 休みはありません。

今日から 新しい仲間が入ります

今までよりも もっと

賑やかに なるでしょう〜

行ってきます!

===

 

 

皆様の よい 一日でありますように、、

レッツゴー!

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    老眼鏡、千円分は元をとったかな?
    お母さんの老眼鏡、シンプルですね。
    今のところ老眼鏡、必要かな。
    石油ストーブやくにたってますね!
    アートアートいってらっしゃーい。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      ハイ、お釣りが来る位 もと とったみたいです。

      そうなんです 石油ストーブが
      顔ばかり 暑くなるエアコンより
      灯油を入れるのは 面倒ですが、、、
      役にたっています。

      行ってきます!
      フミさんも 行ってらっしゃい!

  2. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    今日は母の所へ行ってました。

    今、帰りました。

    お母さんの眼鏡、おしゃれですね。

    似合いそう。

    老眼鏡、私は乱視が入っているので矢張りちゃんと計らないと

    だめです。

    先週、手元が見にくいので(針に糸が通しにくい。)

    遠近、近、を注文しました。

    2本、買いました。

    今週、出来てきます。

    私もちょっとキンキラです。

    色もいれた方がしわが見え難いそうですが止めました。

    ノーマルがいいですよね。

    ではまた明日。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんばんは!

      おかえりなさい。
      今日は 少しは 暖かかったでしょうか?
      ポカポカ陽気になったら
      あの火野正平さんの番組で見せて頂いた きれいなところ
      お母さんと お散歩が 出来るのになぁ
      と 想像して 思い巡らしております。

      そうですね 糸が 通せないです。
      メガネが 無いと 私も 見えません。
      ほんとに 不自由になりました。

      そのせいかどうか、、

      老眼には なったけど
      近眼だったのが
      いつのまにか
      見えるように なって
      車の免許証が ここ10年ほど
      メガネなしで オッケーになったのは
      ちょっと 嬉しいです。

      メガネ 色が無い方が 好きです。
      私も 紫外線よけに 色がついたのを勧められて
      買いましたが、、
      やっぱり 透明のメガネが 好きで
      買った時だけ使って
      全然
      使っていません。

    • baba より:

      恵比寿様

      昨日のブログに 瑠美子さんからのコメントが
      入っております。
      もしも
      気がついて いらっしゃらないようでしたら
      ご覧に なって くださいね。

タイトルとURLをコピーしました