リフレの プールで

ばあちゃんの絵

金曜日の事です。

平泳ぎのレッスンが始まってすぐのことです

25 M 泳いだ後

さぁ〜〜

O先生が こちらの方を向いて

泳ぎの説明をなさっていた時

その 25メートルを泳いだ所の 横

男子のプール出入り口から

こちらに 入ろうとしている 男性

新しい人でしょうか、、?

(知らない 顔)

チラッと 私達の姿を見た途端

何を考えたか⁈

後ろを向いて

なんとパンツを脱いで

奥へ戻って行きました

こんな風に 歩いて、、

 

お尻が丸見え👀

 

 

ちょうど 説明してくださってる先生の

頭の向こう側

なので

先生の顔より 話より

全員で 思わず そのお尻を 見てしまいました。

一瞬の びっくり!

先生は

みんなの方を向いて説明していたので

気がつきませんでした。

 

。。。なんでだろう〜?。。。

 

(いま 考えてみると、、

あの時

確か 紐付きの レジャー用水着を

着ていたような、、

それで

急いで 脱いだのかな?

 

それにしても

奥に入って

脱げばいいのに(笑)、、

 

 

 

コメント

  1. 恵比寿 より:

    プールで歩くのはいいですよと教えられてプールに行きました。せっかく行くのだから
    出来なかったクロールをマスターしようと練習を始めました。11回の利用券を買い
    我流で練習を始めました。11回行きましたがぜんぜん息継ぎも出来ません。やはり教室に入って
    基礎から学べばよかったです。小学生の低学年の皆さんが先生の指導できれいに泳いでいます。
    また11枚買いました。25メートル泳ぎたい。私の練習のレーンは歩く人や付き添いのいる人たちもいるので思い切りの練習はできません。これでだめなら今日いつに入ろうかと思います(涙)

    • baba より:

      恵比寿さま、おはようございます!

      コメントを 下さってありがとうございます。

      あ〜〜そうだったのですね。
      泳ぎは ほんとうに 難しいと思っています
      私も 最初は 歩くのが 膝に負担がかからなくて
      運動が出来ると思って 毎日
      黙々と歩いていましたが
      ある日、誘われて
      泳ぎの教室に入ったら
      やっぱり 歩くより 泳ぐ方が
      断然楽しいと 思いました。

      息継ぎが難しかったら、、
      先ずは 息継ぎしないで
      とにかく 体を 水平に保って、、泳いでいると
      私の場合ですが
      なんとなく
      コツみたいなのが 感じられました。
      近くで 上手に 泳いでいらっしゃる方に
      聞いてみるのも 一案です。
      泳ぎが ちょっとずつでも出来るようになると
      プールの楽しさが
      喜びで いっぱいに なるようです。
      私の周りにも
      同じ年代の おじいちゃん達も
      泳いでいます。

      頑張りましょう〜
      元気で 絵を描き続ける為にも!

    • 瑠美子 より:

      画家さん

      泳ぎを頑張れ~。

      クロールをいきなり25Mは大変そう。

      泳ぎ方は順番があるのでは。

      泳げるようになったら教えてくださいね。

      名前を恵比寿にされたことピッタリです。

  2. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    そうゆうの見たくないよね。

    気持ち悪い。

    少しの時間なのに思い出して上手くデッサンされましたね。

    今日は寒いです。

    コロナ早く去ってくださーい。

    お願いいたします。

    今日もいい日でありますように。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます!

      今朝も コメントをくださって ありがとう!

      はははは、気持ちわる
      でしたか、、、
      まっちろい お尻が 印象的でした。
      慌てて 出て行く様子も

      みんなは わぁ〜っと びっくり してました
      私は 見慣れている?ので
      ははは
      と 思いました。

      毎日 ここのところ
      ニュースで コロナの事が
      騒がれていますよねー
      暖かくなって
      早く 終息して欲しいな

      きょうも 元気で いい日でありますように
      いってらっしゃい!

  3. フミ より:

    こんにちは!

    この方、体験で来られたのかもしれないですね。
    一瞬の出来事でしたね。
    そうですね。、顔つけることから、
    浮くことからと、大変でしたが、
    泳げるようになったら楽しいですね。
    まだまだ楽にはおよげませんが!!
    コロナウイルス、はやく、したびになって
    欲しいです。

    • baba より:

      フミさん、こんにちは!

      体験!そうかもしれない
      あーー
      きっと そうかも

      まだまだ 楽〜〜に、、
      とは いかないけど
      先生や みんなのおかげで
      『辞めよう〜、』とか 思った事は
      ただの一度もなくて
      私でも
      楽しく 続けられています。

      コロナ 暖かくなったら 終息してくれるかなぁ〜
      そうなって 欲しい
      罹患した人たちは
      何も悪くないのに
      犯人の様に 言われるのは あんまりと 思う。

タイトルとURLをコピーしました