すこしづつ 少〜〜しづつ

日記

野菜嫌いの夫に

何とか野菜を摂らせようと思っているのですが、、

なかなか食べてくれません。

(漬物は 食べます)

塩分が気になりますが

何故か 血圧は 正常です。

 

そうね〜〜、、野菜嫌いな子供に

ハンバーグの中にいろいろ刻み野菜を入れて

食べさせるような手は

我家では通用しません。

 

先日、妹と一緒だった時

『姉ちゃん伊藤園 から 売っている青汁が

抹茶のような味で

おいしかったよ、あれなら

飲んでくれるかもしれないよ』

と言うのです。

お酒なら 何でも飲むけど

絞ったジュース類などでも

飲まない。

まして青汁なんて

絶対飲まないとは思うけど、、

一度買ってみようかなぁ、、

。。。

 

朝食は パンでなくて ご飯に味噌汁なんですが、、

お豆腐や 目玉焼きもいつもつけています

目玉焼きの横に 先日キャベツの千切りを添えました。

ほんの ちょっぴり

ひとつまみです。

 

少しだったからか、、

目玉焼きと一緒に食べてくれました。

やったぁ〜 ! と思って

次の日、その千切りキャベツを2つまみにしました 。

2つまみの千切りキャベツも

完食でした。

3日目、つまり昨日

その千切りキャベツを2つまみ半

にしました。

 

そしたら

あろうことか、、

キャベツだけ

全部残しているのです。

『あれッ、残ってるじゃない⤴︎』

と言ったら

【千代子さん 増やしちゃだめよ、お見通し】

と 言うのです。

 

野菜嫌いの夫に野菜を食べさせるのは

ほんと 一苦労です。

もちろん魚も大嫌い、

魚は 絶対食卓には並びません。

こんな 食生活

だけど

これが 不思議なことに、、

健康なんです

私より

健康診断でも 問題ない数値

(こんなに好き嫌いしているのに、、)

それが 謎です。

ーーーー

 

 

友達から

ご主人は いったい何食べてるの?

聞かれます。

 

【霞を食べてるんです、実は】

 

と 思わず 言いたくなるくらい!

 

 

すみません 今朝は

私の愚痴ブログ

 

書いて しまったら

あーー、すーーーっと しました。

 

======

妹に 勧められたけど

 

考えてみると

やっぱり

青汁は 絶対 飲まない!

あの色 自体 無理

確信持って言える

いくら 伊藤園でも

買うの やめとこ

 

。。。

ホテルの朝食の時

たまーに

生でなくて 人造のオレンジジュースは

飲みます

ヘン

 

それで

ちょっと

伊藤園でなくて

これを買ってみましたが

リンゴや オレンジも 入っているので

もしかして

ホテルの朝食の時のように

 

今朝

飲んでくれるといいけど、、

ダメもとで

コップに すこーし

入れてみます。

。。。

 

あーー、愚痴ブログ

ぐだぐだぐだぐだ

話せば 延々と いくらでも。。

続くよ続く

1031文字だよ

今朝は

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    ご主人の野菜嫌い大変ですね。
    料理するの悩みますね。
    健康診断の数値も異常なし、
    体質がいいのでしょうね。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      こんな食生活なのに、、
      健康診断で 異常がないのが 不思議なんです。
      体 そのものが 私達と違う構造に
      なっているのではないかと
      最近は そんな気がしています。

      ジュース、今朝の朝食に
      コップ 三分の一位 しか入れませんでした
      ウッ!と言って 飲めませんでした。
      私が 2人分 飲む羽目となりました。

  2. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    困ったもんだ。

    優しいチコさんは心配よね。

    血液検査の結果が良いのが安心な面ですね。

    でも不思議。

    キャベツは2つまみに戻りますか。

    漫画みたい。

    今日もいい日でありますように。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます!

      困ったもんだ!
      体が 普通の人とは違う構造かも知れない

      炭水化物が好き
      それが 何かしら 変化して
      タンパク質や ビタミンに なっているのかも知れない、、

      今日は 昨日より ちょっと寒いです
      体に気を付けて
      今日も一日 レッツゴー!

タイトルとURLをコピーしました