SDGs. (エス.ディ.ジーズ)

日記

ある日の事

 

今迄 気が付かなかったけど、、

夫は

その日は 会社に直接行かず

違う所を回って行くというので

家から 作業着を着ていた

 

 

その胸には こんな物が くっつけてあった。

【なに⁉️ この可愛らしい ブローチのようなもん】

 

外すと

こんな強力な 磁石のようなので

裏 と 表生地から

パチッと

挟まれるようになっていて

落ちない。

服の どの場所でも 簡単に

取付けられる

 

作業着に付けるには

あまりに カラフルな

違和感のある バッジ

聞くと

この17色の1色ごとに

意味があり

それを 説明し始めたけど、、

 

(ふ〜〜ん)

それを 目指して行こう〜〜

いう事 らしいのです。

私は  な〜〜んにも

知りませんでした。

それに

洋服に付けるには

この ごちゃごちゃした色が

とても 気になりました。

 

ーーーー

ネットより

 

 

持続可能な開発目標SDGsエス・ディー・ジーズとは

持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。

。。。。

 

先ずは 目標を持たなければ

前には進まないのは 分かるけど、、

あまりにも 壮大すぎて

欲張りすぎて

遠くの話に思える。

 

 

 

ーーーー

 

私の 頭は

今晩の おかずは 何にしようか?

くらいな事しか

考えられないのです。

 

。。。。。

 

ここのところ

毎日 コロナウィルス 感染拡大が

騒がれています。

人間の おごりの結果というか

自然界で

淘汰されているのでは ないかと思う

 

 

【ノアの方舟】のように

その内

方舟に 乗れない私の順番が

回ってくるような

気がしてしていますが

その時は

それに 従います

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    このバッジの事ズーッと気になってました。

    こんな難しい事だったのね。

    意味わからない。(ごめんなさい。)

    解ろうとしないのですが。

    でもブローチにいいなあと思っていたのです。

    磁石になっているのですか。

    益々欲しくなりました。

    綺麗でいいなあと思ってました。

    政治家が拉致のブルーリボンとオリンピックの白いバッジとこのバッジ

    をしてる人多いです。

    いいこと知りました。

    ありがとうございました。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは!

      遅くなってすみません
      今帰ってきました。

      私は知りませんでした。
      お好きだったら
      磁石で 簡単にくっつくようですので
      瑠美子さんに あげたいです。
      つけなくて良いようになったら
      あげるね。

      • 瑠美子 より:

        こんばんは。

        ほんと、嬉しい、ズーッと待ってます。

        ご主人様によろしく。

        • baba より:

          瑠美子さん、こんばんは!

          オッケー〜
          ごめんね、バッジの事
          コメントに 書かないで
          メールをすればよかった。

タイトルとURLをコピーしました