姉ちゃん!

ばあちゃんの絵

 

『腰痛めたと?』

腰痛で入院中の妹から

メールが入った

(え、何で?)

妹から そんなふうな

メールが入ったんだろう?

と一瞬思った。

 

そしたらその後に続く文

『黒木さんから 聞いた!

お姉ちゃんが 車庫から ご主人の肩につかまって歩いていた  と。』

 

 

黒木さん

というのは

うちの家の前の奥さん

奥さんは働いていて

その勤務先が

たまたま 今 入院中の妹と同じ

病院のリハビリ担当

それで、、どうも見られて

妹に話したらしい

 

夫につかまり

よちよち歩いている みっともない姿を

あー、どんなところで

見られているか

わからないもんだなあ〜。。

と思った。

 

(だけど あんたと同じ腰痛じゃないよ

膝が痛かったんだよ)

と返事した。

 

もう

杖なしでも歩いてる

だけどスイムは

入れそうもない

 

もっぱら昨日も ニューヨーク(入浴)行きでした

もう無理はできる体ではない

じゅうじゅう承知の助三郎

だった

はずでした

ばあちゃんになると

その

頑張りの加減さえも

分からなくなるもんだなぁ〜〜

。。。

こんな事

以前にも ブログで 書いたような

気もするんだけど

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    膝はまだ駄目ですか?

    お大事にしてください。

    膝が痛いと大変ですね。

    安静にしているのが一番と思います。

    でもじっとしてられないでしょう、そこを何とか。

    妹さんはまだ入院中なんですね。

    憎き、コロナウイルス。

    まだまだ、静まりそうもない。

    外に出られない。

    まあ、家でじっとしてます。

    明日、用事があります。

    断れないし、大丈夫かな。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます!

      瑠美子さんのところは 大都会
      しっかり マスクして
      帰ったら 手をしっかり 洗って、、
      明日は
      くれぐれも 用心してね。

      私の膝は 一日一日 腫れも引いて
      痛みも 和らいできました。
      今 歯医者さんから 帰って来ましたが、、
      駐車場から 病院の玄関は
      階段なんです。
      (手すりはあるけど)
      それも 結構急階段
      今迄
      考えも した事が無かったけど
      あーー、階段は 辛いでした。
      今朝は 大丈夫でした。

タイトルとURLをコピーしました