温泉

日記

 

金曜日のことです

外出許可をもらって

入院中の妹と

近くの新宮温泉に出かけました。

 

 

 

 

 

 

。。妹は ど近眼。。

 

温泉初日は

様子が分からず

危ないので

眼鏡をつけたり

外したり

しながら、、

 

 

 

今回は もう

大体 分かっているので

眼鏡は無し で

入りました。

 

 

新宮温泉には

いろんな種類のお風呂があって

体を横にするジェットバスに

二人で横に並んで入っていたところ

 

その向こう側

強いジェットバスに

入ろうとしている

50代位の女性

 

脚を そのお湯の中に入れ

一段

 

そして

二段目

 

湯船が

どーーん と

急に

深くなっている場所

 

よろけて

お湯の中に

頭から

ザブーーンと

倒れ込んでしまいました

 

。。。

 

危ないな〜と

思いました。

 

 

 

階段の横には

手すりはあるのですが

みんなが みんな

それを 掴んで入るとは

限りません

 

ちょっと 分かりやすいように

注意書でも

貼ってくれてると

いいのになぁ〜〜

 

 

思いました。

 

。。。

 

 

それを見た 妹は

 

【姉ちゃん 星生温泉 て 行ったやろう〜?】

 

(うん、あの 星生山が 真ん前に見える 樽の温泉があるところね〜)

 

【そうそう、樽の方じゃなくて 違う方のお風呂

やっぱり

急に 深くなってる 所があってねー】

 

(ふんふん)

 

【〇〇さん達と 行った時、

広い方の お風呂でね〜〜

深い所があって

 

眼鏡を

かけていなかったもんだから

 

それが よく分からなくて、、

 

ザッブーーンと 派手に

湯船に 沈んだんよ!

 

周りの人が びっくりして

 

大丈夫ですか⁉︎

 

と 声をかけてくれ

心配してくれたんだけど、、

 

その

一緒に入った〇〇さんが

 

 

《大丈夫です!この人は 水泳のコーチですから》

 

と 大きな声で叫んで

 

めちゃくちゃ 恥ずかしかった事が

あった

 

溺れて 恥ずかしかった事よりも】

 

 

 

と 話してた。

 

。。。

 

 

そうだったんだ

 

ーーーーーー

 

 

帰る時

 

危ないから

貼紙か何か

してくれるといいな〜

と 思って

 

受付の所で

話そう〜〜と

 

そのつもりにしてたのに、、

 

もう一人の人との

待ち合わせの 時間もあり

 

慌てて

脱衣所で

メールしたりしてたら

 

帰りに

受付で 言う事を

ころっと 忘れて

帰ったよ

 

 

 

。。。。

 

 

 

あーーー

 

 

1つのこと 考えてると

 

もう1つのことを

 

すぐ 忘れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。
    姉妹仲良しで羨ましいです。
    温泉でのんびりいいなあ~~。

    でも危ない温泉ですね。
    私はきっとザブ~ンと墜落して溺れます。
    温泉は下を見て移動すること。
    了解です。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます!

      ほんとに
      瑠美子さん くれぐれも 気を付けてね
      そして 滑るし、、

      来週は 友達を連れて行きます。
      腰を 骨折したりして、、
      もう 2年は経つのに
      まだ あちこち痛いのです。
      私の温泉ハンドパワーで
      もみもみして
      必ず治します。

  2. フミ より:

    こんにちは!

    初めて行く温泉、
    様子わからないから、特に
    温泉に入る時足元慎重になりますね!!
    妹さん少しは体癒されたかな。
    そうですね、キムチ作り、体験して、
    キムチしっかり持って帰りましたが、
    肝心のレシピとメモノート忘れてましたよ。
    翌日、コミセンにいきましたが、
    農協の担当の方預かっているとのことでした。
    温泉ハンドパワーでお友達治してあげてくださいね!!

    • baba より:

      フミさん、こんばんは!

      遅くなってすみません
      いま 帰ってきました。

      キムチ作り いらっしゃったのですね。
      私も 参加した事があります
      楽しくて 美味しかったのを
      思い出しました。

      私の時は
      もう 白菜漬を 予め 準備してて下さって
      後 大根や沢山の 材料を 加えただけでした。
      美味しいキムチ漬 貰って帰りました。
      材料が 結構 沢山の種類で
      せっかく 教えて頂いたのに、、
      近くのお店で 簡単に手に入らないものも
      あって あれから 作っていないのです。

      レシピ とっててくださったのですね
      良かった!
      フミさん
      是非 挑戦してみてね

タイトルとURLをコピーしました