炭酸温泉

ばあちゃんの絵

 

暮れに

九重、阿蘇の 温泉にでかけましたが

 

その中の 1つ ラムネ温泉という

炭酸温泉に行きました。

 

熱いと 炭酸成分が

壊れるということで

温度が低い

とは 聞いていました

 

露天風呂と

さらに

温かい内湯も 2つある 温泉に

しましたが

 

その

ぬるい という 露天風呂は

 

 

ぬるいんじゃない

水でした

 

とてもじゃ無いけど

入れない 炭酸温泉でした。

 

:::::::::

 

帰って

 

1月2日

 

今度は

朝イチで ご近所の

新宮温泉 ふくの湯に

出かけました。

 

 

 

 

 

 

ここの炭酸温泉は

露天も 内湯も

温度の ぬるめ具合が

ちょうど気持ちいい

 

おまけに全身

炭酸の泡に包まれて

血行も良くなって

気持ちいい

 

露天風呂は 深くなく

横になって

手足を伸ばして

顔には 冷たい風があたり

気持ちいい

 

 

遠くに行かなくても

こっちの方が

良かった

 

 

腰痛の妹にも

きっといいと思って、、

 

昨日も

連れて

また

出かけました。

 

 

 

 

 

 

======

 

 

 

新宮温泉ふくの湯トップ | ふくの湯
福岡市の新宮温泉ふくの湯。露天風呂、炭酸風呂、体の疲れをじっくりと癒してくれる岩盤浴。様々なお風呂をご用意してます。

 

 

 

新宮温泉

 

以前にも

出来て直ぐに

ブログにも ご紹介しましたが、、、

 

 

やっぱり

宗像の温泉より

綺麗で良かった。

 

 

お近くの方

未だ 新しいので

おススメの お風呂です。

 

今から30分以内に

購入すれば

(ウソです、 ずっと大丈夫)

5枚綴の回数券

5000円のが お得です

(食事券付き、期限が 確か2年間)

 

1回 1000円で お風呂も

食事も利用できます。

 

ただし、

料理は

カツカレーとか

蕎麦とか唐揚げ

ネギトロ丼などなど、、

お腹が空いていれば

まあ入るけど

 

特別

美味しい〜

 

という程の

ものではありませんが

安いのは 安いです。

 

 

 

お風呂だけの

回数券が良いかも知れない

 

そして

行くなら

朝一番の 9時に 行くのが

人も少なくて

おススメです。

 

 

 

さっき 妹からメールが入り

 

 

だそうです。

 

きっと この炭酸温泉

血行が良くなって

腰痛にも良いと。。

 

なぜか

不思議と 自分の中で

確信みたいなものを 感じていました。

 

 

 

 

 

今から 連れて

行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    こんにちは!

    新宮温泉近くでいいですね!!
    炭酸温泉めずらしいかな
    妹さんも腰痛楽になれてば効果ありですね。
    私も妹と1月中旬ごろ、福岡西区ヒナタの杜、
    先月12月オープンしたばかり、すこし遠いですが、
    温泉ではないですが、行って来ます。

    • baba より:

      フミさん、こんにちは!

      ヒナタの杜
      12月オープンですか!
      それはもっと新しくて気持ちいいでしょう〜〜
      西区の方にあまり行く事がないのですが、、
      行ったら立寄ってみたいです。
      今日は 新宮温泉のあと
      妹を送り届け
      リフレに初泳ぎに行きました
      ずっと
      なまくら生活していたので
      久しぶりの運動は
      温泉よりも気持ちの良いものでした。
      フミさんは 今日はお休みでしたか?
      もうレッスンもない3時ごろの時間でしたが
      沢山いました。

タイトルとURLをコピーしました