煽り運転

日記

 

ではないのです。

 

前を走ってる車に

お知らせしたいのです。

 

==

 

昨日の事

 

 

 

前を走ってる車

左 後輪のタイヤが

左右に

ゆらゆら揺れているのです。

 

以前にも同じことがあったので。。

アッ、と思ったのです。

 

ーーーーー

 

 

それは

夫の車をちょうど車の点検に出した後

私の車で取りに行き

2台で家に帰る途中の出来事

 

 

私の前を走る夫の車

後輪のタイヤが ゆらんゆらん揺れてるのです。

 

それで慌てて

クラクション鳴らして

道路の端に停まってもらい

 

タイヤが揺れてるよ

と 伝え

再度 2台で車屋さんに戻り

タイヤの事を伝えたら

 

あららーーー、ネジが締め付けてなかったのです。

 

そんな経験が1度あったので。。

その車もきっとそうだと確信しました。

 

ーーーー

 

 

知らせたいけど

周りは 車が沢山並んで走ってるし、、

クラクションを鳴らしても

 

その車が

自分に

気付いてくれそうな

そんな 感じがしませんでした。

 

あーー

困った

 

道路は黄色いラインが入った追い越し禁止車線

仕方なくずっと後ろからついて行きました。

 

後ろから追いかけてる間中

 

アアッ!

 

タイヤが外れて

こちらに飛んでこないか

ハラハラしながら

追いかけました。

 

そうこうしているうちに

 

前方の信号が

青から黄色に変わりました。

 

あ、今だ!

と思って

 

急いで車を停めて ドアを開けて

 

前の車の方に 走って行きました

 

 

 

すると前の車は

あろうことか

 

 

後ろから  ずーーっと

接近して来る私の車を

疑って

 

自分の方に

走って近ずいて来る 

怪しげなばあちゃん

 

避ける様に、、

 

(何か、因縁でも つけられると 勘違いしてるらしく。。)

 

どんどん 前の方に

すう〜っと 逃げるのです。

 

【もう〜っ!】

 

 

信号が

赤から青に変わったら  大変

 

それでも

私が

前の車の運転席に来ると

その車は

 

仕方なく。。

窓を開けたので

急いで言いました。

 

「左の後ろのタイヤ グラグラ揺れています、

外れそう〜です」

 

と言ったら。。。

 

 

 

 

私と同じ年ぐらいの女の人でした。

 

やっぱり

(私から 文句を言われると勘違いしてたようでした)

 

一瞬、怖い顔から ほっとした顔になって

 

「あー、すみません」

 

と 言いました。

 

 

 

 

 

 

安心して

自分の車に乗り込んだと同時に

 

 

信号が

赤から青に 変わりました。

 

 

=====

 

 

間に合った

 

 

 

疲れが どっと出た気分でしたが

ほっとしたのです

 

 

相変わらず、今朝も早く起きましたが

ぐっすり眠れ

おかげで

今朝の寝覚めは 良いです!

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    信号赤になってよかったですね!
    こんな時、躊躇しますが、
    言ってあげて良かったと、
    その方もきっと感謝してると
    思いますよ。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      一瞬、アッ! どうしよう〜
      と 思いましたが。。。
      体が もう 追っかけていたのです。

      伝わって ほっとしたのです。
      夕方のニュースに ならなくて
      ひと安心した事でした。

  2. 瑠美子 より:

    良いことをしましたね。
    もし私だったら教えてあげられるかなと思います。

    相手の女性はチコさんが近付いて来た時、怖かったでしょうね。
    私もそんなことになったらドキドキです。
    しかし、その何倍かほっとされたでしょうね。
    優しいチコさん。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは!

      そんな事ない
      瑠美子さんもきっと同じ事したと思うのです。

      なんだか いい事したら
      その何倍も
      幸せな気持ちになって
      昨日は 眠るまで楽しかったです。

タイトルとURLをコピーしました