お世話ができる。。

日記

 

と 言う事は

 

人のお世話ができるということは

幸せなことかもしれない

 

この歳になって

まだまだ皆さんのお役に立っております

 

昨日 午前中 健康診断の後

病院の駐車場でメールのチェックをしていると

妹からの着信履歴がありました

 

(何?)

急いで電話をかけ直しました

それは

着信時間を見ると30分前のことでした

そしたら

「姉ちゃん連れて行って」

と言うのです

(どうしたん)

と聞くと

「いま病院に向かってる途中だけど

運転出来なくなって

ミスターマックスの駐車場にいるから

来てもらえんやろうか」

 

というのです

 

それで慌てて

そのまま ミスターマックスへ 向かいました

 

 

 

 

 

腰の調子が

またこのところ良くなかった妹は

右足が痺れて

うまくアクセルとブレーキが踏めなくなっていたのです

 

それで

ミスターマックスの駐車場で

私の車に乗り換えて

病院へ向かいました

 

病院というのは私がいつも通っている隣町

でも病院は違います

 

なぜか隣町の病院の先生は

みんな優しい先生

 

2日後には京都迄 弓道の試験に

出かけなければいけない

 

新幹線の長い時間

耐えられるだろうか。。。

 

何とか 痛みだけでも

抑えてくれようと。。

行けるようにと。。

先生も一生懸命

相談にのって下さいました

 

帰る時には

少しは 歩けるようになって

遅いランチをして

無事に送り届けました。

 

 

その日の夜

また電話が入り

今度は次男の長女が

妹に続いて

インフルエンザにかかり高熱

また

今朝から預かります

 

 

なんでこう毎日毎日

いろんなことがあるのかなあ〜。。

と思いますが

 

それもこれも

私が健康で

みんなのお世話ができる状態で

いられるということ

 

それは

ありがたい事だなぁ〜

と思っています。

 

今日はブログを3個も書けた

 

。。。。

 

さあ今日も一日がんばるぞ

 

みんなも

元気で 良い一日にしてねっ!

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    ばあちゃん周りの人から頼りにされてる。
    健康だから。
    急なときでも、自分のことさておいて、
    お世話しますね。
    今日も朝一掃除洗濯買物、
    昼から、リフレ、頑張ります!

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      今日は3個書いたのに
      3個ともコメント下さってありがとうございます!

      うふふ、フミさんも一緒です。
      ばあちゃんは 今日も元気で
      頑張ろうね。
      エイエイオー!

  2. 瑠美子 より:

    妹さんその後如何でしょうか。
    京都に行けますか?
    まっちゃこさん、画家さんが楽しみにしておられますね。
    わたしはまっちゃこさんから伺いました。
    早く良ーくなあれ。

    お孫さんの熱も心配ですね。
    辛そうでしょうか。

    先日、予防注射しました。
    罹らないといいな。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんばんは!

      今、電話で話しました。
      病院でもらった 座薬が昨日の注射より
      効いたようです。
      なんとか明日からの
      3日間はこれでしのげそうです
      審査の時以外は
      新幹線もコルセットをつけて
      行くそうです。
      まっちゃこさん 画家さんとの
      約束は 残念だけど やめたそうで。。
      審査が終わってから
      治療に専念するそうです。

      長女はさっき お迎えが来て
      帰って行きました。
      二女の時より 大丈夫そう

      瑠美子さんは
      ちゃんと予防注射して バッチリ!
      やっぱり、かかると
      高熱が出て きつそうです。

      私は 免疫があるようで。。
      かからないみたい
      どうも
      生来 丈夫に出来てるみたい

      いつも気にかけて下さって
      ありがとう〜〜(^-^)

      そして3個のコメントも 下さって
      ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました