お留守番

日記

 

先日、

友達と  電話で話していた時の事

 

。。。。。。

 

 

 

「今  息子の家で、留守番中よ」

 

 

 

「ここには

ワンコが2匹いてねー

 

その2人が

とても仲が悪い

先に 家族になった方より

後できたワンコの方が

威張ってて

体も大きいし 力も強い

 

2人がいると 喧嘩ばかり

なるべく離すようには しているけど、、

 

でも時々

噛み合いの喧嘩になって

血だらけになった

 

というのです。

 

(あーー、お留守番も 大変です)

 

 

強い方が噛み付いて

口でいくら怒っても

いうことを聞かない

叩いても

うっかりすると

その弱いワンコの方をいじめる

 

普段は嫁ちゃんがいるので

大丈夫だけど。。

只今 お産で実家に帰省中。

 

 

喧嘩が 激しくて

噛みついて 血だらけになって

あんまり酷かった時

思わず その噛みついたほうを

足で蹴った

 

そしたら おとなしくなって

ほっとした。。

 

(良かったねー〜)

 

 

 

 

;;

 

 

 

息子が帰ってから

留守中の ワンコの様子を話したそう~。。

 

===

 

「何度も いじめたらいけない‼

怒っても

言うこと 聞かないから

座布団で とうとう叩いたよ!

 

ほんとに 困ったよ。。。」

 

 

====

 

 

 

そしたら息子が

 

え~っ!

そうだったんだ。

 

大変だったんだ

 

 

私の報告を聞きながら。。

 

おもむろに携帯を取り出して

何やら見ている

 

 

 

何してるのかなー?

思っていたら・・・

 

突然!

 

ーーー

 

 

「お母さん!

 

ワンコ、足で蹴ったろう!?

 

そんなことしたら

骨が 折れるじゃないか!」

 

 

と怒られたそうな??

 

(ええッ!

何で知ってるの?)

 

と 思ったら

、、、

 

 

 

 

「ねーー、ちょっと 聞いてよー

 

部屋には隠しカメラが

あったんよ!

息子が留守の時

仕事先から ワンコの様子を知りたい時

携帯で

見る事ができるようになっていたそう~、、」

 

(えっ)

 

 

それでねーー

ワンコを足で蹴ったのが

 

隠しカメラで

携帯に映っていたんよ

私が 座布団で叩いた

と  言った嘘が

バレバレ

 

 

 

 

 

( はははは  )

 

 

二人で 大笑い

 

 

 

見られてると 思わんかった。

 

 

:::

 

 

 

ところで

 

いま  私と

こんな風に しゃべっているとこ

カメラで見られてるんや ないと?

 

大丈夫!

ここはだいじょうぶ

カメラがないところだから。。

 

わからんよ

 

 

 

まる見えなんよねーー

留守の間の

留守番の様子が・・

 

 

 

 

それからは

カメラ目線じゃないけど。。

カメラを意識して

ワンコに優しく してるそう〜

 

ーーー

 

 

 

四六時中 見られてる 留守番

 

早く終わって

自由な

自分の家に帰ってこれると

いいねーー

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    今の犬はか弱いから骨が折れるのですね。
    お散歩させてる犬さんもぬいぐるみの様な犬が多いです。

    私はたくましい犬が好きです。
    今の犬たちは甘やかしすぎかな。

    家のスナップエンドウも1CMくらい芽が出ていました。
    楽しみです。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます!

      そうですね
      こんな田舎でも
      お散歩のワンコ達は
      可愛い小さな犬が多いです。

      昔は丈夫な中型犬の雑種が
      沢山だったような気がしています。

      我が家のスナップエンドウも
      やっと所々
      少し芽が出始めてきました。

      出てくれて
      ホッとしています。

  2. フミ より:

    おはようございます!

    ワンちゃんどうしでも相性があるのかな!
    隠しカメラ、始終見られてると意識しますね。
    留守番も大変!!

    昨日、英彦山登山してきましたよ。
    私でも登れるかなと不安でしたが、
    どうにかついて、登れましたよ。
    きつい思いでしたが、頂上では素晴らしい
    眺め、天気が良かったので、いろんな山が
    見えました。
    下山すると、紅葉のおむかえ、
    とても綺麗でした。
    ちょっぴり筋肉痛ですが、、、、。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      英彦山 
      一番良い時にいらっしゃったのですね
      紅葉はきれいだったでしょう~

      今日の筋肉痛さえも
      「私の体 頑張ったんだな」

      喜びに 変わっているのではないでしょうか…

      お天気も良かったし
      最高だったことでしょう

      ーーー

      さっき
      リフレからの帰りに
      白山を眺めながら

      明日は登りたいな
      とか考えて 山を眺めていたら

      バトちゃんが 一時停止を
      隠れるように 見張っていました。
      お天気で 気持がいいと
      パトちゃんいるいる いるんだ
      とか 
      思いました。
      気を付けようね。

タイトルとURLをコピーしました