目が覚めた

ばあちゃんの絵

今、2時

目が覚めた

 

 

 

 

 

 

目が覚めたけど

まだ早い

 

もう少しは眠っていなくちゃ

きついかな

目を閉じていたけど

 

昨夜、寝る前にかかってきた

公民館長さんからの電話を

思い出した。

 

:::

 

「森さんですか?」

 

はい、そうです

 

 

「さっき お習字の先生からの連絡で

予約していた5時に来たら

 

森さんたちが まだ いたそうで。。」

 

 

 

 

あーーっ、すみません。

 

 

 

ーーーーー

 

 

私たちは

10時から4時まで 借してもらえる約束なのに・・

5時!

最後の方になると 夢中になってしまいます。

 

ちらっ、と 窓の外 子供たちがうろちょろ

もう 慌てて 4人は

バタバタ荷物を放り込んで

帰ったのです

 

 

:::

 

 

「お習字の教室は

有料で貸しているので…

時間に 気を付けて下さいね~」

 

電話で 優しく注意されました。

 

 

あ~ すみません

(姿は見えないけど 私は ぺこぺこしてたような。。)

 

 

 

あーー

気をつけなくちゃ!

 

 

 

。。。

 

しかも

 

私達は

無料で借りている身分なのに

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

この ブログを書く前

 

台所でお米を研いでいたら

「もう 起きたの?」

と 夫が下りてきた。

 

 

 

そして また

 

二階に上がって行った

 

 

 

 

(よく眠れていいな~…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    2時にトイレで目が覚めても
    又寝ます。
    眠れない時たまにありますが~~。
    夢中になったり、おしゃべりしてたら
    時間たつのも忘れるかな!
    今日はクラフトバンド教室があります。
    お休みの方がおおくて、生徒さん2人と
    先生、少なくても、手を動かすより
    おしゃべりで2時間すぐたってしまいます。

  2. baba より:

    フミさん、おはようございます!

    私もフミさんとおんなじ
    直ぐ眠れる時もあります。

    夢中になって迷惑をかけてしまいました。
    今日はクラフトバンド教室でしょうか、、、
    楽しいでしょうねー
    作るものだけど
    おしゃべりが楽しいですよねー

    おとといもMOさんと プールで一緒になって
    泳がずに丸いプールで
    長い時間おしゃべりしていました。

    ずっと水に浸かっていたので、、、
    O先生が心配して下さって
    声をかけて下さいました。
    私もおんなじです。

    クラフトの先生
    きっとステキな先生なんでしょうねー。

  3. 瑠美子 より:

    本当ですね。
    約束事は守らないといけませんね。

    でもついつい、熱中してしまうと時間を忘れてしまいます。
    私達も時々ありました。
    しかし今はおしゃべり時間が多くそんなこともなくなりました。

    私は早く眠ると早く起きてしまいますね。
    当たり前ですが。
    早くとは9時です。
    そんな時は3時くらいに起きています。

  4. baba より:

    瑠美子さん、こんにちは!

    ほんとにそう、約束は守らないとだめです。
    瑠美子さんも熱中
    そうだと思います。
    あの ホテルで ステキな洋服を着ていた人を
    追っかけて どんな風に作ってあるか
    見せてもらいに行っていたのを
    思い出しました。

    昨日は 男の人が2人なので
    そんなにべちゃくちゃは 喋りませんが
    終わりがけになると
    ノリノリに 筆が走っているようで
    ついつい 時計を見ることを 忘れてしまいます。
    気をつけなくちゃと
    反省しました。

    瑠美子さんも9時ですか?
    早くて
    ですよね〜

    私はいつも
    9時には寝ています。

    もう少し
    遅く寝ると
    良いかも知れない。。。。

タイトルとURLをコピーしました