ビオスの丘、サルオガセモドキ

日記
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ビオスの丘の遊覧船

 

船頭さんは

ちょっとヒップホップなんか

踊っていそうな

お兄ちゃん

 

ズボンが

あ~、ずり落ちてる。

 

お船の出発の時

岸につないである紐を

外している。。

 

私は お兄ちゃんのズボンを

上げたくなる。。

 

 

周遊しながら

池の景色の説明が 始まる

 

 

;;;

 

 

 

自慢じゃないけど

もう

いままで 5回はこの船に乗ったことがある

 

船頭さんは毎回、違う人

今回も初めての人でした。

 

 

でも 話す内容は大体同じ

 

まあ そうだと 思う。。

 

 

 

 

途中で⬇︎こんな

木から ぶら下がった もやもやした物

 

【コレは何でしょう?】と

 

毎回、クイズのように 聞かれるのです

 

 

 

正解は。。サルオガセモドキ。。

 

ビオスの丘の 写真より

 

 

 

 

知ってる人はいません

 

でも チコ(千代子)ちゃんは知っているのです

 

 

 

いつも

知らないふりをしていましたが

 

今回も

きっと聞かれると思っていました。

 

(はーーい)

 

と 自慢気に答えようと思って

今か今かと

構えていたのに。。

 

 

 

 

今回に限って

何にも聞かれませんでした

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    遊覧船から、木にぶら下がって
    見えましたが、名前は忘れてました。
    5回も行かれてるんですね。
    ビオスの丘沖縄行く機会あれば、
    もい一度行きたいと思いますよ。

    • baba より:

      フミさん、こんばんは!

      早くにコメントを下さったのに
      出かけていまして お返事が遅くなってすみません。

      あー、フミさんもご覧になりましたか…
      特には 美しくも何ともない 植物ですもんね〜

      20年前に見たときは
      ヘーーッ、こんな植物があるんだ!
      と 面白かったですが

      最近はエアープランツ とかで
      お部屋に勝手にぶら下げていても
      育つから…

      売ってる お店もあるようですね〜

      蘭のお花がお好きでしたら
      手入れされてるし
      楽しい所かも知れないですね〜。

  2. 瑠美子 より:

    残念でしたね。
    人生はそんなものなんですね。
    大げさかな?

    サルオガセキモドキ、名前ですね。
    2分で忘れます。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんばんは!

      人生はそんなもん
      と 思います。
      答えよう!

      構えていたのに
      残念でした。

      その代わりと言ったら何ですが
      何回も来ていたので
      良かったら ここで働きませんか?
      と 言われちまった
      エヘッ。。

タイトルとURLをコピーしました