ゆ、と、り

日記

 

実は、さっきのブログ

【与作は 木を切る】

の後

 

お昼は

友達と 楽しみのランチ約束

遅れてはいけない。。。

シャワーして

慌てて出かけた。

 

積もる話

 

;;;

話の中で

 

朝はパン食

 

【お父ちゃん(ご主人)が 珈琲を淹れてくれる】

 

 

それも ミル(電動でない)で

カリカリ手作業、コーヒーをひいて

サイフォンで ゆっくりと

 

良い香り〜〜

 

 

 

 

あーー、聞いているだけで 美味しそう〜〜

 

 

;;;

 

話を聴きながら

自分の生活と 重ね合わせていました。

 

 

 

朝から

その日の しなければならない事、確認して

 

働きに出てる訳でもないのに

なぜか

忙しい。。

 

コーヒーなんて

美味しいコーヒーなんて

最後は

なん年前に いただいた事だろう〜…?

 

コーヒーは好きで

何杯も頂くけど

コーヒーメーカーが  勝手に淹れたもので

そんなに 美味しくはない

 

ふつう

 

===

 

 

他の友達で

とても 忙しい人がいる

その人の大きなスケジュール帳は

朝昼夜と 時間ごとに

びっしり予定が組んである

約束してても

なかなかうまく会えない

この前もドタキャンされた

 

いつだったか その人に

言った事がある

 

【そんなにバタバタしないで…もう少し、ゆっくりしたら⤴︎ぁ】

 

 

そんな こんなを 思い出した。

 

 

 

 

 

 

自分はそこまでは 忙しくはないけど

いろんな事も、辞めて

少しはゆとりが出来たはずなのに…

 

何で か

コーヒー一杯が

ゆっくり飲める生活をしていなかった事

 

気付かされたようでした。

 

 

人は それぞれ。。。よ

思うけど

 

もっと ゆとりのある生活を したいな〜

と 考えさせられる

1日でした。

 

 

 

======

 

 

 

今日は

 

ボヘミアンラプソディーの

 

ちょうど今、ヤフーを広げたらコマーシャルが偶然出ていた)

 

 

 

DVDを

借りに行ってきます

 

クイーンの曲が好きーーっ

と 言っていた友達

 

【エッ、そんな曲 知らない、映画も知らない】

 

 

あーー、知らない事だらけ。。。

私は、何にも知らない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    ゆとり ねえ~。

    今日からは、無理せず、ゆっくりしてますよ~。
    昨日まではちょっと忙しかった。

    休養を取らないと忘れ物が多くて、昨日は自分にびっくりしました。
    頭が空回りしてたみたい。(ちょっと情けなかったです。)

    一昨日は認知症予防の勉強に行ったのに、昨日は認知症になりかけたみたいでした。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんばんは!

      ほんとに 私も忙しいと忘れ物も多いです。

      久しぶりに 友達に会って
      自分の事を
      考えてみることになりましたが

      周りを見て ゆっくりすると
      気持ちにも 
      ゆとりが生まれるような
      気もしました。

      瑠美子さん
      時々は 解放されて
      ゆっくりしましょう

タイトルとURLをコピーしました