おうどん屋さん

日記

 

昨日夕方  リフレに行ったら。。。

 

【今日のブログ…何かと 思ったら新聞やった】

と 言われた

 

;;;

 

なぁ〜〜んだ

と 思った

 

とは

言われなかったけど…

そんな 雰囲気で言われちまった。

 

 

じゃあ

今日は  キラキラ光る  おうどん!

ですよっ

 

 

 

 

 

海鮮うどん

(お出汁も美味しかった)

 

 

 

 

 

 

 

海鮮天丼(あなご、えび、いか、ほたて 。。他)

丼から   具が はみ出しています

 

若い人しか とても 食べきれない

 

 

 

お昼前

長男家族がやってきたので

ご近所のうどん屋へ

 

 

 

ここは お客さんが多く

お店に入りきれない

外で待ってるお客さん達

 

30分待ち でした

 

 

 

 

英ちゃんうどんも 美味しいけど…

若い人はこちらも いいかも です

 

行ってみたい方は⬇︎こちらです。

 

Yahoo! JAPAN - 指定されたページは存在しません

 

 

 

;;;;;;;;;;

 

 

 

 

夕方リフレに行く途中

彼岸花が あちこち 沢山咲いています。

 

 

去年までは 毎年

なぜか 彼岸花

きっちり お彼岸に咲いていました。

 

いくら

地球温暖化と言われて

気候が変わってきても

 

桜が狂い咲きしても

 

 

彼岸花だけは

なぜか

キッチリ

お彼岸でないと

咲いていなかったのに。。

 

 

 

 

 

ところが

 

今年は

 

どうしたことでしょうか…

 

お彼岸には咲かないで

今頃になって

咲いています

 

 

 

こんなの 今までになかった

 

はじめて

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    どちらも食べたい。
    こんな美味しそうな、うどん食べらるなんて幸せねえ~。
    羨ましい~~~。

    名古屋も今が満開です。
    遅れてます。
    どうしたのでしょうね。

    全く、雨が降りません。
    冬野菜が可哀そうです。
    枯れそうです。

  2. baba より:

    瑠美子さん、おはようございます!

    おうどん 名古屋は もっと高級で
    美味しい うどん屋さんが
    沢山ありそうです。

    名古屋もそうなんですね…
    気候変動も 激しくなってきたんでしょうか
    少しづつ人間も生きていられなくなってきているような
    この先どうなって いくのでしょうか

    雨、こちらも たまに ぱらっと降るくらいです。
    小さな苗はまだ 根が張っていないので
    ほんとに 可哀想です。

  3. フミ より:

    こんにちは!

    ほんと、どちらもたべたい。
    美味しそうですね!
    藤の花がみられお寺の近くみたいですね!
    彼岸花今が見頃みたいですね。
    先日、墓参りにゆたか線の車窓からの
    彼岸花そんなに咲いてませんでした。
    今年は遅いですね!!

    • baba より:

      フミさん、こんにちは!

      そうそう、あの藤寺の 近くです。
      途中道が狭く こんな所にお店?
      というような 知った人しか
      行けないような場所です。

      ほんとに お彼岸に咲いてくれないなんて
      始めただな〜〜と
      思いました。いまは どこも綺麗に咲いているようですねー
      おうどん屋さんの周りも咲いていました。

タイトルとURLをコピーしました