トロトロの 豚の角煮

日記

 

 

グルメブロガー  バーボンなつき さん

と おっしゃる方が

 

以前のテレビ番組

【家ついて行っていいですか】

という中で紹介していた

 

 

豚の角煮

 

 

作ったら

とろとろで 美味しいのです。

 

(私が作っていたのは、パサパサで あまり美味しくなかったのです)

 

 

 

 

こんな 感じです

 

 

 

まず

 

お肉に焦げ目をつけて…

焼く

 

圧力鍋で煮る

(調味料は入れない)。。これが大事

 

 

調味料を入れると硬くなる

 

 

 

 

柔らかくなったところで

テフロン加工の鍋に変え

ここで

調味料を入れて

短時間煮て

ほったらかしで 冷まして

味を浸ませる

 

というものです。

 

 

 

日本料理の 煮物など

もう ご存知なんでしょうが…

味がしみていくのは

火を止めて お鍋の中で

さめて行く段階と 言いますよね〜

 

この 角煮も おんなじ 方法でした

 

 

いただく前日に作っておけば良いかも!

 

 

 

 

 

 

今朝は

私のブログではありませんが

 

作ってみたら

美味しかったので

 

参考にしていただければ

と 思って

ご紹介します。

 

 

 

詳しくは👇こちら

===============

 

 

 

パサパサにならずトロトロに!

圧力鍋を使った豚の角煮の作り方をご紹介

🔺

通信に失敗しました。

と出ますが。。

 

気にしないで

OKを 二回ほど

クリックすると

 

表示されます。

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    こんにちは!

    今まで、豚の角煮ハードルたかそうで
    一度も作ったことないですが、
    ブログのレシピ読んでたら、
    美味しそうですね!
    簡単そうなので作ってみます!

    • baba より:

      フミさん、こんにちは!

      とっても簡単
      フミさんの 常備菜とおんなじ
      実は 今日もリフレの帰りに
      バラ肉4本買って
      沢山作りました。
      小分けして 冷凍しておくと
      いつでも 使えて便利な 一品です。
      煮ると小さくなるので
      大きめに切った方が良いかもしれません。

      1本を4個位に切ると
      ちょっと ボリュームがある 一品になります。

      煮汁も とっておいて 煮物に使うと便利です。

  2. 瑠美子 より:

    こんばんは。
    朝、このブログを読み作ろうと思いました。
    お買い物まではしました。
    明日作ります。
    私はやはり、パサパサになってしまいます。
    明日、がんばりますね。

    4本とはビックリです。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます。

      ごめんごめん
      4本じゃなくて3本の打ち間違いでした。
      えっ、もう材料を買っていらっしゃったのですか
      すごい

      美味しい 角煮出来ますように❗️
      頑張ってね。

タイトルとURLをコピーしました