あおり運転

日記

 

ここの所

問題の 煽り運転の

ニュースが流れています。

 

サンリブの近く、

一時停止の 所を

車が来ていなかったので…

(来てないな〜と )

見ながら すーーーっと行ったら

 

ちょっと、ちょっと

捕まってしまった。

 

罰金は幾らだったかは忘れたけど。。

それからは

その場所に来た時

車が来ていないのは 分かっていても

わざとのように

キッチリ止まるようにしている。

 

 

;;;

 

 

先日のこと

その 場所で

いつもの様にきっちり止まった

だけど

横の優先道路の車も

きっちり止まるのです。

なんで

先に行ってくれない⤴︎?

 

お互い

譲り合って

じっと待ってる

 

待っても 行かない

仕方ないので…

 

私は先に行った。

 

 

;;;;

 

最近

 

タレ目のばあちゃんは

よく譲ってもらえます

 

 

 

 

こちらは ツリ目

車体は低い

ナンバー8888

の車では

 

 

 

 

誰も近づきません

 

ひっひっひ

 

 

 

 

最初は恥ずかしかったけど

もう 慣れた

 

;;;;

 

 

 

 

 

夫、会社に行くときは

恥ずかしいので

絶対に この車には 乗りません。

 

(車体が低いので…

行く場所によっては、私は困る。

今日は夫の車を「貸してぇ〜、」といっても

取り替えてはくれません)

 

自分がいちばん最初に

(車種も知らない私に)

 

【千代子、この車が イイヨ〜】と

勧めたくせに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    私もサンリブ付近で、ダイレックスにパトカー止まってるな~~と
    一旦停止場所、減速しながら、車来てなかったのでそのまま走ってたら
    捕まり、罰金3千だか5千だか支払いました。
    手続きしてる最中に、バイクのおじさん、私と同じ場所、
    減速もなし、停止もなくさっーと通過、
    係の方に言っても無視されました。
    心の中で、もっひどい運転してる人いるのにと、、、。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      悔しいですよねー
      言っても無視するなんて!
      ひどいです。

      私も減速したのに(一瞬は止まった)
      「止まった」 と 言ったけど
      「あれは 止まったとは言えない…」
      と 言われて 罰金でした。

      ひどい運転してる人 いるよね〜
      そんな人 捕まえて欲しい

タイトルとURLをコピーしました