帰ってきたフルート

日記

 

昨夜夢を見た

 

 

 

 

列車の中で真向かいに座った人

色々話しているうち

今から

演奏に出かけると言う

荷物の中から

クラリネットの黒い色の

サックスのような形

ライオンの頭の様な金の飾りのついた

楽器

何という楽器だろう〜

見たことが無い。。

 

目が覚めて

何でこんな夢を見たんだろうか?

と 思って

 

考えてみると

今日

MAさんに 会う約束してる

 

MAさんは

おとどし解散した フルートアンサンブルの

リーダー

 

前回会った時

 

一年半以上も前に辞めて

あれからフルート

一度もケースから出してもいない

もちろん吹いてもいない!

と 言ったら

【エエッ】

ビックリしてた

 

 

 

 

そうよね〜

 

むかーーし

長崎から わざわざ ここまで

月1で 練習に通っていた MOさんが

辞めて しばらく経ってから

会った時

言ってたよねー

 

【あれから、ずーーっと フルートを

ケースから出してもいないのよね〜

カビが 生えてるかも知れん!】

 

(エエッ!、一回も出しとらんと?)

と びっくり して

言った  私達でした。

 

 

思い出します。

 

そう、言ったのに。。

それは そっくり自分でした

 

 

 

 

 

二階の引き出しに入れっぱなしのフルートは

さっき

恐る恐る開けてみました

どうなっているのでしょう〜

 

見た目は大丈夫でした

 

 

もう 二度とは買えない

と 覚悟して

大枚はたいて

拝む様にお願いして買ってもらった

3本目のフルート

もう

私にとっては

最後と なるだろう〜と思った

唯一の大切な宝物

 

好きな音色だった

銀のフルート (口部分は金)

 

 

暗い暗い 引き出しに

入れっぱなししていました

 

 

;;;;

 

 

私の勝手で

解散させられたような

友達への

半分

罪滅ぼしの様にも感じて

今日まで一度も

出すことはありませんでした。

 

今日は

お盆です

 

フルートも

そろそろ 出しても

許してもらえる頃でしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    素敵なフルートですね!!
    音色もいいですね。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      フミさんに聞いていただいて
      あの後 2回位 違う所で演奏して
      おしまいでした。
      いま 考えると聞いて頂けて
      良かったなー
      と 思っています。

タイトルとURLをコピーしました