プールの虫

日記

 

長雨が やっと上がったせいか

プールに

小さな虫を 見つける事がある。

 

ちょっと刺したりする事も

あるそうで

みんなで 気をつけている

 

見つけたら

洗剤をふりかけて

プール排水溝に流す

 

 

 

 

次のレッスンまで

ちょっと15分位ある

 

Yさんと Hさん

プールサイドの 白い椅子に座って

べちゃくちゃ

おしゃべり

 

Hさんは

左膝にサポーターをしてる

 

聞けば

家で、転んで

もしかしたら⁈

膝にヒビが入っているかも知れない

 

もしかしたら…

 

言うことは

 

 

そう

病院には行ってはいない

 

行かなくても

自分で

ちゃんとわかる

(ばあちゃんは 大体わかる)

 

ジャンプしたら痛い

それに

長引いている

やっぱり ヒビ

 

自分の判断

とにかく

あんまり 動かさないように。。。

だけど

ちょっとは

運動もしながら

ちゃんと 気を付けている

 

 

 

 

 

 

そんなこんなを話していると

 

洗剤を片手に

虫を探しているO先生

 

ちょうど 前を通りながら

【まえを ちょっと 失礼します】

と 言いながら。。。

 

 

 

==通り過ぎたところで==

 

 

 

そしたら

大きな声で

 

【ここにも 虫が居ま〜〜す❗️】

 

と Yさん。

 

Hさんの 背中を叩きながら。。。

 

【カネクイムシ   が❗️】

 

 

 

 

ははははははははは

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    毎年暑い時期に出てきますね。
    まだ刺されたことないですが!!
    笑わせますね!

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      私も刺された事ありません。
      どれくらい痛いんだろう〜?
      かと
      思う事はあり
      一回位、刺されてもいいかなー

      だけど やっぱり そんな実験は
      しない方が 良いです。

      虫が 沢山 居るわけでは ないし…
      私の周りで
      刺された話は
      何にも
      聞いていないのです。

      Yさんには 笑ってしまいます。
      レッスンの時は
      【マカセンシャイ❗️】
      と 先頭を 泳いでくれます。
      ほんとに 好い人。

  2. フミ より:

    こんにちは!

    そうそう、『マカセンシャイ』といって
    気持ち良く先頭に行ってくれますね。
    余談ですが、我が家のハナミズキにヒヨドリが
    巣を作って卵をかえしているようです。
    窓こしから、双眼鏡で時々観ています。
    ちょぴり楽しみができました。
    無事に卵がかえること祈っています!!

    • baba より:

      フミさん、こんにちは!

      ええっ❗️そうなんですか
      嬉しい お話
      想像するだけで
      どんなにか 楽しみな事でしょう〜
      雛の姿が観れるようになると
      また 一層可愛いでしょうね〜

      きっと
      幸せな事が 沢山訪れそうです。

タイトルとURLをコピーしました