掲載写真

日記

 

ブログは

いつもアイパットで

書いて

投稿させていただいております。

 

;;;

 

ある日ふと

出かけて

携帯で私のブログを見ると

 

何と

写真が

横向きになっているのです。

あれ、おかしいな?

横に入れた覚えはない。。

 

 

家に帰って

アイパット見ると

確かに

ちゃんと

を向いてる

 

それで

 

どういう写し方をした時

写真が横に寝てしまうのか。。。

 

今朝は実験しました。

 

 

この 早い時間に訪問してくださった方

画面があれこれ変化しているので

へん??

 

と 思った事でしょう〜。。

 

 

下の写真は

写し方ををれぞれ変えて 実験しました。

 

 

 

 

 

 

おかげで分かりました。

 

 

 

この アイパットや

パソコンでは

ちゃんと

全部の写真が

縦向きになっているのです。

 

 

 

いつも写真は

携帯か

アイパットで 撮っています

 

 

=======

 

犯人は分かりました。

 

アイパットを 手に持って…

【縦で撮る】時❗️

 

 

もちろん画像は縦向きなのに…

(携帯の時は大丈夫)

 

パソコンのブログは

ちゃんと 縦向きになっているのに

携帯の方のブログを 開けてみると

横に寝ている

 

もう〜

なんじゃこりゃ

 

さっきも書いたけど。。

ネッ❗️

いま ブログ

携帯で見てくださってる方

 

一番上が

横になってるでしょう〜

 

お時間がある方

パソコンでも見てみて

縦になってるでしょう〜

 

 

 

 

 

今まで

気がつきませんでした。

 

 

いつも

携帯で ご覧下さってる方

 

写真が縦になったり

横向きになったり。。

 

これまで

見えにくかったと 思います。

横に入れていた訳ではありません。

見にくかったと思います。

 

すみません

これから

気を付けます。

 

 

=====

 

 

それから

 

キーボードも 昨日、到着しました。

とても

文字打ちが

楽になりました

 

ご心配をおかけして

すみませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    パソコンで見ましたが
    一番上の写真は横向きになっています。
    スマホも横向きです。
    キーボード届いてよかったですね!
    瑠美子さんのコメントも楽しみに
    見てましたが、ちょっぴり淋しいですね!!

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      ええっ❗️、 そうなんですか
      じゃあ うちのだけが おかしいの!

      今まで
      じゃあ 携帯だけでなくて

      パソコンの方も横向きだったのですか❗️

      びっくりしました。
      皆さんに
      首を傾けて 見て頂いてたなんて

      あーーーっ
      ごめんなさい

      どうしてだろう?

      これから投稿した後は

      携帯の画像を見て
      チェックしようと 思います。
      教えて下さって
      ありがとうございました。

      瑠美子さんのが 今日は来ないのかな〜〜
      と おもうと さみしい。

      フミさん、コメント下さってありがとう〜
      嬉しい!

  2. 佐藤桂子 より:

    こんにちは。
    いつも楽しみに読ませていただいてます。

    写真、私のパソコンも一番上は横向きです。
    機種によってもちがうのでしょうか。
    ふしぎですね。

    海苔の乾燥剤って強力なのですね。
    これからは捨てないでどこかで
    使おうと思います。keiko

    • baba より:

      佐藤さま、 こんにちは。

      あーー、横向きでしたか…
      見づらかったでしょう〜

      メールを いただいて
      縦と おっしゃる方もいて
      ほんとに 不思議です。

      でも これで
      ハッキリしたことは
      うちのパソコンで 縦でも
      携帯の方で
      横向きになっていたら
      横向きの 画像の方が
      いらっしゃる

      いうことが
      分かりました。

      あーー、一年以上もそうだったのですねー
      首を傾けて
      ずっと ご覧いただいていたなんて
      なんて
      間抜けでしょう〜
      今頃
      気がつきました。
      見づらい思いをさせてしまって
      ごめんなさい。

      そうですねー、海苔の乾燥剤
      こんな 使い途してるのは
      きっと
      日本中で
      私 ひとりかもしれませんが…

      他では
      とっていたら
      何かの役に立ちそうです。

      実を言うと
      乾燥剤が 無かったので…
      取り出したくて
      新しい海苔の封を切りました。
      缶には入れましたが…
      この時期
      急いで
      いただきます。

      コメント 嬉しかったです
      ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました