縞縞銀蠅(しましまぎんばい)なに 言ってござる

日記

 

 

ぶーーん、 ぶーーーん

 

 

  1. シマシマギンバイ
  2. 何言ってござる

 

 

 

 

 

ぶーーーん、ぶーーーん と

電気カミソリあてながら

唸らせながら

 

何やらブツクサ言ってる

 

 

 

 

 

先日買ったコバエ取り

明るいところで眺めて

 

 

 

【うん、30匹くらい入ってる!】

 

 

 

;;;

 

そういえば うちの中で

全然見なくなった

効いたみたい

よかった。

 

 

 

 

 

電気剃刀が 終わったら

 

 

また

ブーーんブーーん

 

今度は食後の歯磨き

 

 

 

台所の片ずけしながら…

 

(歯磨きのブラシ たまには交換してよ!

バイキンの巣になってるよ)

 

 

 

銀蠅

歯磨きながら…

【むーーむ、むーむ、むーーーっ】

 

 

 

(何言ってるか  わからん!)

 

 

 

銀蠅の 片手は

口にくわえた歯ブラシ

もう一方の手には

ごそごそ 出してきた

新しい替えのブラシ

ほら、と

いわんばかり

 

 

 

(新しいの持ってるのは 知ってるよ、替えてるの⁈)

 

 

銀蠅

【むーーむ、むーむ、むーーーっ】

 

 

 

(むーーむむーーむじゃ 分からん❗️)

 

 

 

 

 

歯磨きが終わって。。

 

 

銀蠅は

 

何やら臭う、台所を覗く

 

 

 

 

 

【わぉ、ねぎかい ねぎかい】

 

 

(要るんかい  要るんかい)

 

 

【要らんばい 要らんばい】

 

 

 

 

 

 

ギンバイは

ギンバイ

 

ネギは 大嫌い

 

鴨じゃないない

 

 

ギンバイは

なぁ〜んにも

しょってこないよ

 

バイキン❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    銀蝿さんネギが嫌いなんですね。
    今からの季節、ネギは常備野菜
    素麵、そば、冷やっこと、あると
    食欲そそりますね。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      銀蠅は ネギが 大嫌い
      味噌汁も ネギ無しでないと 食べてくれません。
      以前は3切れ(みじん切り)位でしたら
      なんとか…
      でしたが
      今では、ネギは 絶対入れる事は出来ません。
      入れたら
      蠅は 死ぬのです。

      ネギ が ない なんて
      考えられない です。
      美味しいですよねーー

      (写真の ネギは 自分用に 冷凍しておくのです)

  2. 瑠美子 より:

    全く、子供のおしゃべりね。
    仲良しで何より。

    今度のコバエとりは良く効いたようですね。

    ねぎは小口ぎりにして冷凍ですか。
    便利ですね、痛まないし、私もしてみようかな。

タイトルとURLをコピーしました