ソフトバンク ホークス

日記

 

ここのとこ

ソフトバンク ホークスが

勝っています。

 

夫は

毎日仕事から帰るなり

【ビールやビールや】と 言いながら

テレビのスイッチを入れます。

 

(ビールかい、 ホイ!)

と 渡します。

 

着替える前に先ず 一杯!

飲みながら。。。

そして

野球を 観ながら。。。

 

私は

台所で

料理を出す段取りをしながら

その テレビを 観ています。

 

ホークスの 攻撃

誰かがバットを振りました

ホームランには ちょっと 無理そう〜

フライみたい。。

ボールがキャッチされた。

 

あーー、フライだった

残念、アウトねー

と思ったら

 

次の画面で

 

セーフだった

 

アレ⁈

 

夫に聞いた

 

(なんで ボールがキャッチされたのに アウトにならんと?)

 

 

【キャッチされた後に 走って ベースに間に合ったからだよ】

 

(へー〜、そうなんだ、 知らんかった)

 

 

【誰でも、知ってるよ】

 

と 言われた。。

 

 

 

私は、それも へーー、と

思ったけど

 

そのバッターの人が

打つ前に

体をくにゃくにゃしながら

構えてるのが

面白かった

あれじゃー、ピッチャーが

惑わされて

投げにくかろう〜と思いました。

 

 

周りはみんな 野球の好きな人ばかり

最近  勝っているので

話が盛り上がっています。

私は聞いていても

さっぱり分かりませんが

 

野球

ちょっと

おもしろいねーー。

 

 

孫の絵

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    ソフトバンクは凄いね。
    いいなあ。
    ドラゴンズは弱くて寂しい。

    フライをあげて取ったらすぐ走るのはタッチアップというのだそうですよ。

    お孫さんの絵、凄くお見事です。
    生き生きしてる。
    2人とも、そっくり!!!

    • baba より:

      瑠美子さん、あーードラゴンズは そうですか…
      そうだとは 知らず この前勝ったと お聞きしていたから
      ずっと 勝ってるのかと 思っていました。
      ごめんなさい。

      【タッチアップ 】というのですねっ、
      水泳で 前で手を揃えて泳ぐ方法を
      【キャッチアップ】と いいます、 タッチアップ
      と 似てるので 覚えやすいです、覚えました。

      孫の絵 褒めて下さって ありがとうございます
      孫3人の絵を 壁に飾っているのです。

タイトルとURLをコピーしました