♪ わぁ〜かれてもぉー…すぅき〜な人 ♪

日記

 

きのうの事

 

以前 フルート アンサンブルのリーダーを

お願いしていたMさん

生徒さん達の 発表会が あると 聞いて

出かけました。

 

Mさんは コカリナの 講師もしています。

(私達3人も教えていただきました。)

コカリナとは

こんな 楽器(材質は黒檀)

向かって左から

バリトンコカリナ

トリプルコカリナ

ソプラノコカリナ

 

音域や曲に合わせて

取り替えて 吹きます。

 

======

 

 

久しぶりにMさんの 懐かしい顔に出会いました。

そして 懐かしい音色にも会いました。

 

 

 

 

ずっと 会ってはいないけど

そんな 感じはちっともしませんでした。

 

以前は毎月一度は集まって練習し

お声がかかれば

演奏に出かけていたものでした。

それが ぷっつり切れて

(私のせいで)

 

それぞれ ばらばらに なりました。

 

でも こうして 沢山の生徒さんを育て

コカリナの 楽しさを広めていらっしゃるMさんを眺めていると

なんだか

誇らしくて

嬉しく

 

友達でいられる感謝の気持ちで

いっぱいになるのです。

 

 

;;;;;;;

 

 

 

実は もう一人

以前ブログに書かせていただいたKさん

 

おもうこと
先日の ブログで 不祝儀の袋の事書きました。 そのあと いろんな事が 思い巡らされます。 去年の12月に 友人の ご主人がなくなりました。 それも急に...

 

ずっと 会っていません。

 

もしかして

Mさんの事を 知って

会場に来てるかな?

ささやかな期待をして

でかけましたが

いませんでした。

 

きっと 知らなかったのでしょう

 

よっぽど

誘いの電話をしようと

何度も考えましたが

自分からは

できませんでした。

 

もしかして

来てくれてると

いいな〜と

かすかな

望みを抱いていました。

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    以前森さんのミニコンサート、
    行ったおりに、初めての聞く、
    コカリナの音色、とても素敵でした。
    久しぶりの生演奏、心癒されました。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      あの日は 暗い中を
      わざわざ聴きに来てくださって
      ありがとうございました。

      今日は 写真を撮るのに
      出してきて
      ついでの様に 久し振りに
      ほんとに一年以上ぶりに 音を出してみました。
      なんだか、一瞬 昔に帰ったような 嬉しさでした
      恐る恐る吹いてみましたが…
      指は まだ 覚えているようでした。

  2. 瑠美子 より:

    多才なチコさん、お会いすることがありましたら是非聞かせてください。
    フルートも聞いてみたい。あの澄んだ音色も好きです。

    指が覚えているというのが素敵です。

    • baba より:

      瑠美子さん、あーー
      下手ですが…

      あの 澄んだ音色は
      上手な人が吹いたら 出ますが
      下手が吹いたら 濁ります。
      CDの 音色を 想像したら 大間違いです。

タイトルとURLをコピーしました