ひまわり

日記

 

雨上がり。。。。

 

 

 

いま

 

ひまわりが 咲いています。

 

 

空に向かって

太陽に向かって

 

こんにちは

 

 

 

 

 

ひまわり畑は 二ヶ所あって

こちらは うちに近いほうの畑

 

 

 

ヒメジョオン

 

 

 

 

 

ひまわり畑の 反対側には

こんな 原っぱも…

 

雨上がりで

ちょっと 中はぬかるんでいましたが

あちこちと 歩き回り

下駄の歯は

泥だらけになってしまいました

 

 

 

 

 

 

誰もいません

原っぱに入ると

蝶々が あそんで います

 

 

 

こんなに

 

 

あちらにも

 

ひらひらと

ひらひらと

 

 

 

手前には

こぼれダネのひまわりさん

ぽつぽつと

 

こんにちは

かわいいい  かわいいい ねー

 

 

 

 

 

 

この 白いのも 蝶々

 

時間が経って

向こうの山から

雲がだんだん降りてきました

 

さっきまでの風景が

また

違って見えてきます

 

 

 

こちらは そこから 車で2分ほど先にある

もう一つの ひまわり畑です

 

 

畑は

この 土手を下って 行きます

 

向こうは竹林

風が強い日はざわざわ 聞こえます

 

畑の横には用水路

 

その向こうに

毎日通うリフレへの道路が

伸びているのです。

 

 

 

向日葵畑の横には 田んぼ

 

小川

 

ここにも 蝶々が 沢山遊んでいます

向こうには 自動車が止まって

おじさんが たんぼのお手入れしているよう

 

 

紅いカンナも

 

 

 

 

 

だいぶ歩きましたね

 

 

さあ

そろそろ おうちへ 帰りましょう〜

 

 

 

 

 

 

一緒に  ずっと 歩いてくださって

 

 

ありがとう〜

 

 

コメント

  1. フミ より:

    こんにちは!

    向日葵、一面に咲いてきれいですね。
    リフレにつなぐ道路、
    私にはほとんど通らない道。
    羨ましいです。

    • baba より:

      フミさん、こんにちは!

      そうなんです、 きれいだなーと思って
      眺めながら 運転しています。
      毎年…
      どんな人が植えてるのかな〜と 思っています。

      今日は リフレに行く時
      2人の人が

      帰りには1人の人が
      写真を撮っていました。

      今度、
      バサロにいらっしゃる時
      向日葵が 咲いていると いいな〜と
      願っています。

  2. 瑠美子 より:

    わ~、いっぱい撮ってくださりありがとうございます。
    ひまわり畑や野原を散歩させていただきありがとうございます。
    大変だったでしょう。

    これから、ひまわりはどうなるか楽しみです。
    小川でザリガニやメダカが取りたい。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは!

      お付き合いして 下さって ありがとう〜、ありがとう〜。
      \(^ω^)/

      小川で ザリガニ、メダカ とりたい
      いそうな気がするけど…
      今は居ないかも知れない。
      また、 偵察しておきます。
      ハッ ( ̄^ ̄)ゞ

      ちょっと前に
      今日も あの道を通って リフレから
      帰って来たばかりです。
      午後からは 雨になりそう〜…

      庄内緑地も もっと 広々して 気持ち良いでしょう〜ね〜
      きっと

タイトルとURLをコピーしました