お元気ですか

日記

 

 

 

今朝は 何も書くものがない。。。

 

先日 マッチャコさんの

【お元気ですか】に 投稿させていただいたものを

すみません

掲載させていただきます。

 

お読みになった方、ごめんなさい。

 

 

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

 

 

 

半歩先                           

                     

 

 

 

 

【半歩先】という お題をいただいて

考えるのは

 

あーー、最近は

何事も

一歩が 無理で

半歩になったな~…と

しみじみ 思います。

 

でも 

時々

 スーパーマン

なった(気がする)

 

なんでも出来そうな

 

半歩でなくて

欲張って 千歩先を 飛ぶ

 

そして だいたい 落下。。。

膝や腰を やられる。

 

ーーーーーーーーーー

 

ほんとうの歩幅で 考えてみると

昔の一歩は

今は 確実に 半歩 

 

歩幅と おんなじで

何においても とろくなった

 

だから

今は  その 半歩を 一歩にするのに

倍の時間をかけるようにした。

 

時間をかけると

(てれーっ としてる 休み時間は無くなったけど)

昔とおんなじように その日1日の

やるべき目的が遂げられる。

 

睡眠時間が少なくなった この頃

 

起きている時間が多いという事は

1日の時間が長く

ゆっくりでも いろんな事が出来る

昔とおんなじように

 

 

 

今朝も2時に 目が覚めた!

 

 

 

ゴキブリのように

 

 

 

 

 

ごそごそ起きては

ブログを書いたり

絵を描いたり

拭き掃除をしたり

洗濯物を干したり

夫の靴を磨いたり

焼き芋を ストーブの上に乗っけて

コーヒーを入れたり

(あーー、たりたり ばかり書いてしまったよ)

 

そして 

朝食の用意

夫を送り出した後は

朝ごはんの片ずけと

表の掃除くらいで

家の用事は ほとんど終わっています。

 

後は なんでも 

草取りでも なんでも

友達と会ったり

好きな事が

思う存分出来るのです。

 

いまは

半歩づつしか 進めないけど…

亀さんのように 

今日も のそのそ 歩いてる婆ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    半歩先

    1っ歩先が解らない我が身。
    半歩先も同じ
    出来ることをするだけの怠惰な私です。
    ごめんなさい。

    • baba より:

      瑠美子さんがそんなことないです。

      そんな事
      言われたら
      私も一寸先は真っ暗よ!
      毎日 生きること
      そして
      できる範囲のこと
      してるだけ
      (それじゃあ 一歩に ならないか…あしぶみ⁈)

タイトルとURLをコピーしました