ペイペイ

日記

 

昨日に続いて

いいなーー…

思った物は ⤵️

ペイペイ

 

============

 

 

 

 

【あると 便利よー】と

PCに 詳しい

友達のMさんに 以前 聞きました

 

 

 

お財布携帯

 

『ペイペイ』

 

 

ペイペイの アプリをダウンロードした。

 

 

 

 

 

 

未だ 日本中全店では ないけど

その内

沢山のお店で 使えそう…ね

思った理由が

 

私達 利用者だけでなくて

 

加入したいと 希望するお店が

申し込みをするのに

手数料など要らなくて

簡単に加入できるから。。

 

これから利用できるお店が

もっと 増えそう

 

それと

それは

ヤフーと ソフトバンクがしてる

(やっぱりなーー…、考える事が素早い)

 

これから先は

日本人も

中国人のように

露店などでも

使うような気がしてきた

 

ーーーーーーーーーーー

 

今でも

 

コンビニや

家電量販店 ホテル レストラン 他 などなど

お財布から お金を出し入れしなくても

携帯で楽に支払いが出来

更にポイントも貯まる。

 

 

もしも携帯を落としても

指紋認証登録してれば

拾われても

開かない

 

間違って

開けられたとしても

チャージする金額を

必要とする分に

留めておいたら

安心と 思いました。

 

 

;;;;;;;;;;

 

 

以前「徹子の部屋」に出ていた渡辺謙さんが

言っていました。

【電車に乗る…】と

 

徹子さんが

「エエッ、電車に乗ったら 大変でしょう〜」

 

すると。。。

 

【それが 今は8割位 スマホをいじっているから

電車に乗っても…自分に全然気がつかないようです】

 

 

ヘェ〜、 そうなんだ

 

前を向いてるのは

私達 じいちゃん ばあちゃん位でしょうか…

 

携帯は ほんとに便利になりました。

楽しくもなりました。

 

 

そのうち

私達も

ずっと

下を向くようになるのかも知れない。

 

======

 

 

 

5年生の孫もゲームに夢中

パパから

テストで80点以下をとったら

ゲームしてはいけない

 

と 言われてるそうで

 

【おばあちゃん

80点以下は とった事がないよ】

と 自慢するように

言っていましたが…

 

そんな〜ぁ  いいんだろうか。。

チラと 思いました。

 

 

;;;;

携帯の魔力 恐るべし

 

ばあちゃんも

少しづつ

取り憑かれてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    そうですか。
    楽しくて便利なんですね。

    今日はちょっと落ち込んでます。
    近所のお友達の御主人が昨日トイレで亡くなっておられ
    救急車を呼んだ時には心肺停止状態でした。
    その日の朝、そのお友達に会った時、ご主人がフラフラすると言っていたので
    それは耳鼻科へ行くといいですよと言ったばかりなのです。

    耳鼻科の場所と時間を教えてあげて私は帰りました。
    今朝、その方から耳鼻科へは行けずにすみません。
    実は昨日亡くなりましたと電話があり腰が抜け、震えてきました。
    そんなふうな亡くなり方もあるのですね。
    今夜、御通夜です。
    お友達を慰めてきます。

    • baba より:

      瑠美子さん、ことばも ありません。

      こわかったでしょう〜
      こんな 事があるなんて
      お通夜にいらっしゃってる 時分でしょうか…
      瑠美子さん 元気出してね。

タイトルとURLをコピーしました