アートグルメは お休み

日記

 

アートグルメのKさんは

だだ今 入院中

手術も無事に成功

電話の声も元気になってきたので

水曜日は3人でお見舞いに出かけました。

 

画集が欲しいと

電話があったので

いいよー  と

希望の画集を4冊 買って

持って行きました。

 

画集を見たら

そして

体が元気になってきたら

 

さあ、

きっと ベットの上でも

描きたくなるかも!

と思い

スケッチブックや

色鉛筆や 水彩なども

適当に うちにあるもの

持っていきました。

 

そういう事では

病院は 絵を描くのに

 

体調さえ まあ良ければ。

手さえ 動かすことが出来れば。

 

時間もあって

ゆっくり

良い環境と 思いました。

 

私も入院してみたい!

 

なんて 言ったら

 

。。。。。

 

 

じゃあ してごらんよ❗️

 

と 言うでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

==============

 

 

訪ねて行ったら

 

お腹が大きい

 

【ちょっと、いま 何ヶ月?ですか】

と 聞いて

そのお腹を ぽんぽん 叩いたら

コルセットでした

病院の食事が美味しくないから

どうも 売店で買い食いしているよう〜…。

 

コルセットの具合も

あるかとは思うけど

やっぱり

ちょっと 太った

 

 

 

 

痛みは 手術する前からみると

夢のように とれて楽になったよう

 

 

絵も 鉛筆とクレパスで

4枚くらいスケッチブックに

描いていました。

えらい❗️

 

あと 10日くらいは 入院しそうなので

水彩絵の具も

持って行って

よかったかも ねー

と 思いました。

 

手術跡の 写メを見せてもらうと

 

++++++++++++

傷口は⬆︎な 感じ ホッチキスで

とめてありました。

 

 

 

手術する前に

背骨に 造影剤を入れての検査が

ピーーっと

電気が走るように

めちゃくちゃ 痛かったらしく

 

(そんなに 痛くないよ)

と 言っていたHさんに

【嘘つき❗️】と

文句たらたら 言っていました。

 

 

Hさん

(まあ、ちょっとは 痛いかも知れんけど…

お産するよりかは 痛くないよ)

言ってた そうな…

;;子供を産んだことが無いHさんです;;

 

Kさん

【そんなぁ〜どっちが痛いか

お産した事が無いのに 分からんやろうもん❗️】

 

 

Hさん

(だいたい解るよ❗️、

お産の痛みは、青竹なんとか?。。と言うやん)

 

そんな Hさんが

 

今度は

 

(手術は 麻酔してるから

痛く無いよ… 知らん間に終わるから…)

と 話したらしく

でも

もう 信用できなくて

 

Kさん

【手術日の前  怖い怖い】と

言っていたけど。。

 

そんなに 痛くなかったらしく

手術前に比べて嘘のように 良くなった

 

 

よかった

 

========

 

 

 

手術中

もう 終わりに ちかい時分に。。

 

本人の 話によると

 

意識がはっきりしていなくて

目の前に きれいな お花が沢山見えた;;;

それに加えて

なんでも

英語の文字が ずらずらと並んで 書いてあり

 

何て書いてあるんだろう〜 ?と

それを読んでいたら

 

;;;;

 

そんな時

遠くから

【大丈夫ですか?】

声が聞こえたような。。きがした

 

それで

 

夢の中というのに

Kさん

片手を 挙げてピースしたそうな…

 

 

 

;;あとで 看護師さんから 聞いた話によると;;

 

 

 

手術が終わって。。

お部屋に

マスクした リハビリの先生が来て

大丈夫ですか?

ちょっと 歩いてみましょうか?

と 言われて

廊下を ずーっと 2人で歩いたそうな。。

リハビリと思って頑張って

結構長い距離を歩いたらしい

 

お部屋に戻り

しばらくしたら。。

 

。。Kさん、◯◯先生と仲良く一緒に歩いていたね〜

と 言われたらしい

 

 

【えっ、先生だった? マスクしてたので全然解らんかった】

それも

あとで 分かった

 

 

そんな 風に

べちゃくちゃ 話せるほど

もう

元気に復活していました。

 

 

 

 

 

 

 

談話室で 久し振りに4人で

喋っていて

時間をみると

結局は 4時間も 喋っていた

 

 

 

(話の途中でレントゲン検査で 15分くらいは 席を外したけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    4時間、長ーい。
    本当に仲良しなんですね。

    Kさんは腰の手術をされたのですか。
    リハビリが大変と聞きました。
    先輩がいて良い参考になったり、しかし違った情報もあり
    人それぞれなんでしょうね。

    また楽しいアートグルメが早く再開できるといいですね。

    • baba より:

      瑠美子さん、なんででしょうか…
      4人とも性格が まるで違うのに
      お互いに 言いたいこと言って
      腹を立てて
      次の週
      もう 来ないのか…と 思っていたら

      また のこのこ来て
      黙々と描くだけ描いて
      挙げ句の果てに
      そして ひとことも
      口も きかないのです。

      そんなら 来なきゃ良いのに…
      ヘン

      4人組です。

タイトルとURLをコピーしました