りえちゃんの ライブ

日記

 

りえちゃんは

ピアニスト

 

 

==========

 

 

もう解散しましたが…

私達フルート、コカリナ、リーダー Mさんの 娘さん

 

20年くらい前でしょうか

最初に演奏を聴きに行った時

リクエストしたら

どんな 曲でも 楽譜なしで さらーーっと

弾いて 聞かせてくれるのです。

 

一度聴いたら その メロディーが

そのまま 鍵盤の上に

指が勝手に動くといった感じでしょうか

とても すごいと思ったり

羨ましいと 思ったりしたものでした。

 

 

今も

あちこちで 演奏をしています。

ブライダルなどでも

 

昨日は

⬇︎な ところでの ライブでした。

 

 

 

 

 

場所は

海の真ん前のお店でした

 

ちょうど夕陽が 静かに沈んで

砂浜には 人影はありません

 

 

 

 

 

キーボード  なめらかで 美しい音色

 

ボーカルの松山彩夏さんは トヨタカローラの

ラジオコマーシャルを歌ってると…

夢は

テレビのコマーシャルを 歌うことだそう

(実現出来そうな夢でした。)

 

声量がすごかった

ホイットニーヒューストン

マライヤキャリー

の 曲など

並みの歌唱力では唄えないものまで

 

ぐっと 迫ってくるものが ありました。

 

 

 

バタバタした 日常に

久し振りに 非日常的な

ひとときをもつことができました。

 

 

ありがとう〜〜

 

====================

 

 

 

りえちゃんは

毎週木曜日12時から2時まで

岡垣の【ぶどうの樹】で 演奏してます。

お時間があったら

是非 聴きにきてねっ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    わあ~、素敵な時間。
    ディナー付きなんていいな。

    たまにはこの様な時間を持ちたいですね。
    美味しいお料理の写真を御馳走様でした。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます。

      ごめんね、羨ましがらせてしまいました。
      若い頃と違ってライブに出かける事は
      めったに なくなりましたが
      たまに こんな時間があると
      ばあちゃんを忘れて
      足と手には赤いマニキュアなんかして
      ノリノリで でかけ
      忘れていた自分がありました。

タイトルとURLをコピーしました