喜農話多居素我氏

日記

 

昨日は大忙し。。

 

次男も嫁ちゃんも 普段は働いている

それで

できる範囲でしか 出来ないけど…

庭の手入れは 私がしています。

 

ここの所 忙しかったので

放ったらかしの生垣の剪定 草取り

【今行かなくちゃ、 いつ行くの】

な具合に なってきたよう

 

 

電動バリカン持って出かけた

 

使用前

 

 

 

使用後

  

 

 

妹が出て来てお掃除を 手伝ってくれました

おかげで きれいになりました。

     

 

 

足袋ソックスが 嬉しいのか…

【見てみて ここが割れてる】と

 

(ほんと、可愛い〜靴下ね〜、

サンダルの鼻緒にはミニィちゃんも ついてるね〜)

 

家に帰って来て

本当は  温泉に 出かけよう〜と 言っていたのですが

 

物置の 壁の部分の下が 白アリに やられてるよう

急遽

補強しよう〜、という事になり

ホームセンターに 木材を 買いに出かけ

軽トラを借りて えっちらおっちら

 

物置の 荷物全部を ブルーシートの上に出して

作業開始

 

 

 

四隅の壁に 6本の角材で補強した頃には

あたりは暗くなり

作業は途中で おわり

 

 

続きは

今日 夜が明けたら

また 始めます

 

もう少したら夫は起きてくるでしょう〜

 

==============

 

 

 

 

 

外は明るくなって来ました。

ブルーシートが

待っているようです。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    次男さんの生け垣、すっきりとして、
    気持ちいいですね!
    私も、小型電動バリカン使ったけど、
    重くて、2,3回でやめました。
    物置小屋、木製でいいけれど、白アリは
    嫌ですね。ご主人、本格的に補強工事安心ですね。
    今では、レッドロビン短く切りすぎれて、
    枯れてしまい、いずれ、フェンスに変えようとおもいます。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます。

      電動バリカン 重いと腕が きつくなりますよね〜
      私も失敗した事がありました。
      ホームセンターに 数種類あるので
      使いやすいのを 選んでからは
      ずっと それを使っています。
      道具で 随分と 作業が楽になるかも知れません。

      レッドロビン あーー 残念です。
      強い木のように思っていましたが
      やっぱり あまり 切りすぎると
      ダメなんですね
      気をつけます。
      小まめに切るのは ほんとに 手がかかります。
      フェンスに すると やっぱり 楽ですよねー
      徐々に そう 考えねばな〜と
      思います。

      物置小屋 今 外側の 補強にかかっています。
      私は スナップエンドウの 収穫と
      昨日買った 苗に植え替えに 出かけて
      帰ってきました。

      そろそろ お昼の 準備を しましょう〜

      【鉢に植え替え】 に コメント下さって…
      お返事書いたのですが
      今朝見たら
      最後の 返信の クリックし損ねていたらしく
      反映されていませんでした。
      慌てて お返事 書かせていただきました
      すみません。

  2. 瑠美子 より:

    生垣の剪定、お見事なお仕事ですね。
    今日の表題の意味が解りません。
    難しい。

    御主人の活躍が楽しみです。
    綺麗に作られ、凄い。

    明日のブログが楽しみです。

    • baba より:

      瑠美子さん、ごめんごめん

      【キノウハ オオイソガシ】…意味は ???無いのです。
      もうーー、てきとう〜〜な
      ん で す。

      あーー、ごめんね。
      一生懸命 考えてさせて しまいました。
      (実は、ちょっとは 面白い 意味のある漢字にしたかったです
      でも、 思いつかなくて…
      てきとうな 漢字を並べたのです。
      ここで一発 GOODな 漢字を並べる事が出来たら
      ちょっと してやったり!
      だったかも 知れないのでしたが
      じゃんねんでした!私の脳みそじゃ。)

      昨日は 暑かったでしょうー
      私も一日中 外にいました
      瑠美子さんは テレビで見た
      あの 広々した畑に
      今頃は
      いらっしゃるんだろうな〜と
      想像していました。
      お疲れ様でした。

      雨が降ってくれるといいな

      ;;;;;;;;;
      物置は とても大変で
      仕上がりません
      一旦 物置の 中身を 元の位置にもどし
      続きは 来週に なりそうです。

タイトルとURLをコピーしました