沖縄3日目

日記

 

今朝は 風もなくて よいお天気

 

 

 

 

 

 

朝食 いただきます

 

 

和食もいいけど

やっぱり 焼きたてパンが ありがたい

 

色んな小さなパンが 次から次へと

焼きあがる

 

 

 

食事は 好きなところで

  

 

 

暑くなりました

 

、、

 

 

バナナボート

 

 

あまり 泳いでいないかな〜

 

 

ヨットセーリングで

正面中程

ダイビング、シュノーケルスポットで 有名な

【青の洞窟】が 見えます

  

 

 

夕方は指笛教室に 入りました。

生徒さんは私達2人と もう一家族だけ

指笛はなかなか音を出すのが難しい

先ずは ストローを切って ストロー笛からの挑戦

 

こちらは もう一家族の3人

 

次は 螺貝これもまあまあ 音は出ました。

 

 

先生のようには 音がでない

 

次はいよいよ 指笛

実は指笛教室を 受けるのは今日で4回目

前回の時、少し鳴っていたので

今回は 絶対 ピーーッと 高い音が出るようになる

と 思って

ワクワクしながら 参加したのですが

前よりも音が出なくなって

うんともすんとも言わない

空気が漏れる音がするだけ

おまけに舌や顎がだるくなって

もう 結局は 全く音がでないまま

終わりました。

 

ガッカリして ぐったりして

日焼けして

温泉に寄って

 

部屋に戻り

今日のブログを 打ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    沖縄はもう夏なんですね。
    海は夏模様。
    日焼けに注意。

    指笛、吹けたらいいですよね。
    沖縄の人はみんな吹けそう。
    指笛を吹きながら踊りを盛り上げる。
    かっこいいですね。

    口笛が吹けない私では無理でしょうね。

    今日のこころ旅は安城という所でした。
    差し上げた、スナップエンドウの故郷です。
    おじさんが住んでいます。毎年、おばさんが種を取っておいてくれます。

    そして、お手紙の人が入院をしていた、厚生病院は私も30歳の誕生日の時に
    尿管結石で入院した病院でした。
    今週のこころ旅、愛知県は広いのに私の知っている場所ばかりでした。
    ちょっとびっくり。

    • baba より:

      瑠美子さん、そうだったのですか

      スナップエンドウの故郷でしたか…
      なんだか 嬉しくなります。
      帰ったら また 沢山なって
      待っててくれてることでしょう。
      こころ旅 明日も 楽しみに 観ています。

タイトルとURLをコピーしました