沖縄2日目

日記

 

今日はとてもよいお天気

よかった!

 

 

 

朝食会場は 3箇所

夫は 朝 和食が好き

  1. こちらは洋食だけど
  2. 静かなのが良くて 今朝はこちらにする

 

 

 

 

食後は  じいちゃん、ばあちゃん必需品の 常備薬とサプリ

 

 

 

 

 

天気はいいし…

午前中は

予定もなかったので

ご近所のビオスの丘に行く

 

園内周遊の 乗り物

 

 

お散歩させてもオッケーと聞いた ヤギさん

 

帰るときに

いやいやしてる ヤギを無理やり引っ張って

お散歩させてる若いお兄ちゃんがいたよ

あーーー

 

熊の様な大きなブタさん こう見えても とても綺麗好きだそう

 

 

アスレチック

朝まだ 早いので 誰も来ていません。

(これ、園内の職員さんたちで 作ったそう)

 

 

昨日の雨で足元が びちょびちょ

気持ちが悪いのか

かわいそうに  ずっと台の上に登ってて 帰るときも

まだ 狭い場所に上がったままでした。

 

 

うちの庭と同じ芝生の種類

こちらは

とても元気で綺麗でいいなー…と 見ていたら

うっ、

緑のトカゲと 目があって

もう びっくり❗️でした。

こんな色のトカゲ。。 初めて見た

カメラを取り出している間も

動かずじっと していました。

 

 

乗り物にのって 歩かずに回るのが一番いいなー

昨日 歩きすぎて 今日は 筋肉痛

 

 

ぐるっと回って戻ってきたら

水牛が餌を食べていました、近くでみると

角が こんなに大きいんだ

とても迫力があって立派

 

 

もう 沖縄では 睡蓮の花も咲いていました。

 

 

自然と同化したゴミ箱

 

 

 

11時にホテルに戻ると

11時半からの レストランはまだ 準備中

 

 

 

いただきます、、

朝も昼もよく入るな〜〜と自分でも あきれる

ますますブタになる。

 

まぐろの 解体、鯵もさばいたり

 

 

 

綺麗好きのお爺さん

今日はちょっと  くるのが遅かった

食事の前に

椅子も綺麗に拭き掃除

話しかけてみたいけど

勇気がない

遠くからストーカーする

 

 

 

お天気は良いのですが

風は強く

波が高くて  海は遠くまで白波が立っています。

今日の 午後に予定にしていた

シーウォークは 船が出なくて

中止になりました。

また 予約し直して

 

夫は 2キロくらいの 青の洞窟まで

ランニングに出かけ

私は 部屋で ブログを打っています。

 

 

青の洞窟は 右手突先の後ろ側

 

速い!、打っている途中で

もう汗だくで帰ってきた。

 

 

これから

温泉に行って

洗濯して

夕食いただいて

 

今日の予定は終わり。

 

 

沢山の写真を観てくださって ありがとう〜

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    沖縄の風景と美味しそうなお食事、満喫させていただきました。
    ヤギさん好きです。
    特にあの目、笑ってますよね。(前にも書きました。)
    水牛の見事な角、立派。
    綺麗好きなお爺さんお元気で何よりです。

    今日の火野正平さんの番組。
    凄くびっくりしました。

    昨日、母と行った所だったのです。
    この場所は私の実家の近くです。
    そして、母がお世話になっている施設のすぐ近くなのです。
    昨日はここでお弁当を食べました。

    そして、夜の番組で出てくる2本楠は去年の夏、母とお弁当を食べた所なのです。
    今日のこころ旅は私にとっても母とのこころ旅です。
    見られたら夜も見てくださいね。

  2. フミ より:

    おはようございます!

    二日目、天気もよくてよかったですね!
    きれい好きなおじいさん、すごい、潔癖症かな?
    帽子から、服装オシャレですね!
    園内まわるだけでも、景色が違い、癒され
    そうですね!気候も今ぐらいだったら快適!!
    やぎさん、ぬれる嫌なのかな、思わず(笑い)
    緑色トカゲきれい、見たことないですね!
    沢山の写真ありがとうございます。

    • baba より:

      フミさん、今日も観て下さってありがとう〜

      今日は風もなく 海は 沢山の人がいます。

      やぎさんは 足がベチャベチャになるのが
      気持ち悪いのが嫌いなんですね〜
      それにしても 私達がそこにいる間
      2時間以上は
      じっと 乗っかっていました。
      きつかったでしょう 〜

      潔癖症のお爺さん さっきも相変わらず 一緒でした。
      いくらバイキングといっても
      料理に 飽きるのではないかな〜と
      ちょっと 思ったりも しました。
      そろそろ 私達も
      普段の 料理がいいかなー…

  3. baba より:

    えっ、瑠美子さん そうだったのですか❗️

    今朝も観てから 出かけました。
    今朝の所は もう 違うよね〜…と
    思いながら 観ていました。
    今晩の番組 朝の分の 再放送から始まるので
    瑠美子さんと お母さんの こころ旅ですねっ

    しっかり観ます。(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました