沖縄1日目

日記

 

福岡空港 まだまだ改築中

 

1時間前に空港に着いたのに

ラウンジでビール飲んだり

ゆっくりし過ぎて

【あっ、15分前】

急ぐけど

全日空搭乗口が いちばんはしっこだった。

(とは 思っていなかった)

1番搭乗口

 

動く歩道もなく端から端まで

走るように歩く(走れないから)

途中でアナウンスが 迷路のような空港内に響き渡る

【森様、森千代子様 搭乗口へお越しください】

と 聞こえる。

あーー、恥ずかしい…

 

手を上げながら 搭乗口へ

【お急ぎください】

わかっとる これ以上 いそげない

 

私達2人乗った途端

飛行機のドアが閉じる

あー

ギリギリセーフ

 

考えてみると 20年くらい前

名古屋空港でもあったなー…

お土産を選んでいて

ついつい時間ギリギリになったこと

名前呼ばれて

【あれ! もしかして 私達⁈】

と 思って

耳をすませると

あ、やっぱり私達

てな

ことが、、、

思い出した。

 

これから先、何が待ってるか

ちょっと幸先が悪い、不安がよぎる

 

 

 

 

 

でも 明るく

【いってらっしゃい】 と 手を振られて  福岡空港

 

 

 

【いらっしゃい 】       あーー、那覇は小雨

 

 

 

 

レンタカーの営業所で2人乗りの

向かい合わせに 座れるようになった 立派なバギーを見た

海外のお客さん(持ってきたのか)

 

 

あー、雨  景色もかすんで 海も霞んで見える

 

ニライカナイ橋に 回ろうかな〜…と

思っていたけど そのまま

ホテルに直行する。

 

 

 

お昼にホテルに到着

 

 

 

 

ランチをいただいて ロビーで

(綺麗好きのおじいさんは 今日もお元気そうでした)

 

 

 

【ギャーギャーも 健在…相変わらずにぎやか】

みんなの注目をいっきに集めていました。

 

 

 

 

 

こちらは お昼寝かな

 

 

 

マリンカウンターで 明日からの予約を入れる

短パン 半袖姿の人が多い中

温泉に 入った夫は…甚兵衛姿

 

 

ちょっと いっぱい 二杯  3杯…

いけますねーーー

 

私はカクテル3杯、甘いからついつい呑んでしまう。

 

雨なので どこにも行かず

お部屋で ごろん と した 1日目でした。

 

明日からは

お天気がよさそう〜

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    一日目は残念でしたね!
    ゆっくり部屋で過ごすのもいいですね!
    羨ましいです。
    私が行くツアーなんぞ、部屋でゆっくりなんてないかも!
    欲張りツアーで、部屋は、寝るだけのおまけに1泊のみ。
    観光が目的だからしかたないですね。
    紀伊半島方面熊野5月に行く予定です。

  2. baba より:

    フミさん、おはようございます。

    5月、来月ですね。
    新緑が気持ち良いでしょうね〜
    元気なうちは 観光が目的 それが 一番です
    せっかく行くのですから…

    今は 昔の様に歩き回れなくなったので

    今日は 午後から シィウォークでしたが
    お天気なのに…、波が高くて
    さっき電話があり
    船が出せず中止になりました。
    午後の予定が ぽっかり 空いてしまいました
    さて どうしようか
    部屋に戻って考え中です。

  3. 瑠美子 より:

    雨もまたよし。
    のんびりとしてください。

    • baba より:

      瑠美子さん、そうですね。
      移動の日でしたし
      ゆっくりできて 結果 良かったです。

タイトルとURLをコピーしました