バナナケーキ

日記

 

作りました。

 

 

 

 

 

Kさんに 教えてもらった バナナケーキ

 

バナナの 柔らかくなるのを待って

ケーキを作るつもりが…

留守をするので

昨日 慌てて作りました。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

とても美味しいのに

材料を混ぜて 焼くだけで簡単

 

バナナを買ったはいいけど  暫く置きっぱなしで

柔らかくなりすぎて

もう 食べたくないな〜…と 思った時など

捨てないで 作ってみませんか!

 

バターを 使わないので

体にも 良さそうでした

 

Kさんに貰ったレシピ

 

写真にとりました。⬇️

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

バナナケーキ

 

 

 

 

 

クックパットは ⤴︎ でしたが…

 

 

実際にKさんのバナナケーキは

バナナだけでなく

クルミや オレンジピール 干しぶどうが

入って

とても 美味しかったのです。

 

 

 

私も Kさんのように

入れようと思いました。

 

(ご自分の 好みで色々加えると いいかな?と 思います。)

 

 

 

型は百均に 売っている コレ!(6枚位 入っています)

 

 

 

材料を全部入れ

 

中に好きなもの…くるみ、干しぶどう 、キンカンのシロップ漬(うちにあったもの)適当に加える

 

 

ちょうど容器2個に 材料がぴったり

 

 

180度  オーブンで 40分で 出来上がり

 

 

切ると こんな 感じでした。

 

ちょっと 味見をしての感想では

もっと 具材が多い方が良かったかな⁉︎

と いった 感じでした。

キンカンの シロップ漬より

オレンジピールが あれば

その方が 香りも食感もあってきっと

良いだろうな〜と 思いました。

 

干しぶどうは そのままでなくて

あらかじめ ブランデーにでも前日に 浸し

それを入れたほうが

もっと 美味しいかな〜?と

思いました。

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

●薄力粉は ふるいにかけなくてもいい

 

●バターを 使わないでサラダ油

 

●家である材料で すぐ出来る

 

●買ってから 日にちが経って柔らか過ぎるバナナが

美味しくよみがえる

 

●作るのが、ただ 分量を混ぜるだけで 簡単

 

 

もちろん 美味しい❗️

 

 

 

 

というのが うれしい

おススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    美味しそうなバナナケーキですね。
    綺麗なケーキ。
    作り方も難しくない、作らなくてはいけないですね。
    しかし、カローリー高い。

    *(レシピに温度、180度と書いてあります。)

  2. baba より:

    瑠美子さん、おはようございます。

    ははは、、カロリーは 高いです。
    食べたら その分 働いてもらいます。

    アッ❗️180度です。 間違い間違い
    今から訂正します。

  3. フミ より:

    こんにちは!

    早速、作ったんですね!!
    カロリーはバター使用してないので、高くはないとおもいますが!
    次回はヨモギに黒豆いれて作ってみようと思います!

    • baba より:

      フミさん、
      早速作りました。
      容器も下さって 直ぐに作ることができました。
      美味しい〜。
      オレンジピール 食べてしまって 残っていませんでした
      仕方なくキンカンを 入れましたが
      それは やっぱり イマイチでした。

      えっヨモギに黒豆
      バナナも 入れてですか?
      不思議な感じで
      味がちょっと 想像つかないのですが…
      色々 試していらっしゃるんですねー。

タイトルとURLをコピーしました