どんな人だろう〜、どんな絵を描くんだろう〜…

日記

 

行ってきました。

 

 

宗像大社に午後1時半

絵の友達と 待ち合わせしました。

 

 

向かいました

 

 

=============

 

 

宗像大社から 10分程

その人は私と同じ年のおじいちゃん

喫茶店をしていて

その お店にはご自分の絵が 沢山展示してありました。

 

自分の絵の 展示しているコーナーが

広く

その横に小さなカウンターの喫茶店が

くっついている

喫茶店は おまけよ

 

といった感じのお店でした。

二階では絵画教室も しているようでした。

 

最初に絵を見せてもらいました。

私の描けない色のハーモニーで

とても きれいでした。

この辺りの展覧会では ちょっと見かけない

久しぶりに

いい絵を見た思いがしました。

 

楽しい

 

美味しいコーヒーと

なぜが どら焼を

セットでいただきながら…

 

お互い デザイナー時代の

苦しい話や

ズッコケタ話も面白く

お尻に根が生えてしまって…

ついつい長居してしまいました。

 

行って良かった

また 別の展覧会やデッサン会に

行きましょう〜と

約束して

別れました。

 

 

;;;;;;;;;;

 

 

実は、今日も

別の会の お誘いを いただいて

ちょっと 出かけてきます

ありがたいことです

 

でも なんだか

ちょっと 忙しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    良い絵を見せて頂き良かったですね。
    同じ年でしたか。
    同じ時代の空気を吸ってきて親近感がわきます。

    今日も楽しい時間を過ごしてください。

    • baba より:

      瑠美子さん、お返事が遅くなってすみません。
      いま、帰ってきました。

      4時半に終わる予定が5時過ぎまでになってしまいました。
      今日は こちらは 寒かったけど 良いお天気でした、
      瑠美子さんも お出かけになったのではないでしょうか?
      帰り道 畑を回って帰ってきました。
      覗きました
      スナップエンドウ お花が沢山咲きました。

  2. 絵の仲間っていいですね。
    今私たちの展覧会 人展(人物画だけの公募展)大阪市立美術館であり今日最終日です。上の階ではフェルメール展があり大勢の人がおとずれています。各地からの出品作品の審査(私は油彩 おんな 200号出品) 会場飾りつけ 会期中は出品者のアドバイスや観客の質疑応答 今日最終日 授賞式 祝賀会 式では審査経過 受賞作品の寸評をすることになっております。
    今日が無事終わり 明日会場の作品搬出 片付けが終われば一年の一番の大仕事が終わります。行ってきます。

    • baba より:

      画家さん、お返事が遅くなってすみません。
      いま、帰ってきました。

      ワオ❗️大阪市立美術館
      行きたかったです。
      今日が最終日だったんですか
      沢山の出品者の審査から 会期中のアドバイス
      質疑応答なんかも 受けたり
      長い間 きょうまでほんとに お疲れ様でした。
      まだ お家に帰っては いらっしゃらない事でしょう
      でも、自分だけでなく 沢山の人に 絵を描く楽しみ
      そして
      善い絵が描ける手助けが 出来るというのは
      素晴らしい事に思います。
      何度か お会いしたのに…
      なんで 絵のお話が出来なかったのかと
      悔やまれてなりません。
      200号の 大作 拝見したかったです。
      ほんとに お疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました