花粉症治療

日記

 

 

今年は以前にも増して 花粉の飛散が多い

とか…

 

 

 

 

次男から

【どこか 良い病院知らない?】

と 聞かれた。

 

病院情報に詳しい妹に

問い合わせると

 

 

【〇〇診療所が 良いよ〜

自分も もうそこに8年程

毎年花粉の季節になると 行っているけど

お陰でとても 楽だから…】

 

そういえば…

10年くらい前でしたが

近所の人にも

その

 

〇〇診療所は良いよー

と 聞いたことはあった。

 

妹の 話によると

ステロイドか なんかの

注射を してくれるそうですが

する前には

もちろん 色々検査をして

打っても 大丈夫な人だけに

してくれるそうです。

 

ステロイドと 聞くと

エッ

と 思うけど

 

夜も眠れないくらい辛い人には

少しでも症状が緩和できると

どんなにか 体が楽でしょう〜

 

その おかげで

妹は

なんとか花粉の季節を乗り切っています。

 

聞けば 同じ弓道場の人達も

普通の病院はあちこち あるけど

そちらに 行っている との事

 

。。。。。。。。。

 

 

 

先日の

水曜日 アートグルメの日

たまたま

その、 診療所近くに 住んでいる人が いましたので

聞きました。

 

そしたら

【あー、〇〇診療所ね〜、花粉症の治療で有名よ。

遠くからも 患者さんが訪ねて来てるよ!

 

先生は、おじいちゃん先生やけど。。

小さな 診療所で となりの薬局には

看板はあったけど…

診療所自体には 看板は あったかな?】

 

(ヘェ〜、そうなんだ 小さな小さな診療所のようです)

 

私は

行ったことはありませんが

想像しました。

 

映画にでも出てきそうな

木造作りの診療所

壁は 素人が塗ったようなペンキ壁

港の 近く

波の音が聞こえてきます

メガネを かけた 優しそうな 80歳くらいの

おじいちゃん先生

そして

看護師さんを…

 

 

 

水曜日は 診療所がお休みだったので

次男は 木曜日

早速 行ったようです。

 

【調子が良くなった❗️】

 

良かった。

 

 

 

 

 

 

;;;;;;;

 

 

 

いま、

池江璃花子選手が

白血病の治療が 始まって

その 治療が とても 辛そうなのを

テレビで 知りました。

 

 

病気が分かった時に

おばあちゃんが言っていました

 

【オリンピックを 目指さなくても良い

命が 助かりさえすれば…】

 

 

 

その おばあちゃんの ことばが

耳に残ります。

 

 

 

元気になって ほしい

日本中のみんなが 願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    こんばんは!

    今年は花粉多いそうですね。
    花粉症の次男さん、かるくなってよかったですね!
    四季のなかで一番すきな季節
    花粉症のひとにとって最悪な季節
    つらいでしょうね。
    池江璃花子さん、
    元気になって欲しいですね!

    • baba より:

      ふみさん、
      ほんとに 今年は多いようですね〜
      一番気持ちの良い季節が
      花粉症の人にとっては
      辛い時期でしょうねー。
      フミさんは 大丈夫ですか?
      私は 大丈夫です。

      池江璃花子選手
      みんなの希望の星でしたから
      辛いです

  2. 瑠美子 より:

    私は花粉症ではないような気がします。
    今日は外でマスクなしで畑仕事してきました。
    でも朝くしゃみが出ます。
    軽いのかも。

    その花粉症の先生は凄いですね。
    1度でそんなに楽になってしまうなんて。
    良かったですね。

    池江さんは今は抗がん剤で食べられない状態でしょうね。
    本当につらそう。
    今はもっと楽な薬があると思うのですが
    体と合わないのでしょう。
    私の知り合いもごく最近、去年の10月に白血病が見つかりました。
    入院して抗がん剤で治療をしています。
    先日、TELしたら、そんなにつらくないと言っていました。
    直っているかはまだ解らない様でした。

    池江さん、オリンピックなんてどうでもいいから良くなって欲しいです。
    若いから大変かも。

    友達は同級生。

    健康診断は大切です。
    3/7してきました。
    胃カメラ、大丈夫ですと言ってもらいました。
    他はどうかなあ。
    ちょっとドキドキです。

  3. baba より:

    瑠美子さん、健康診断いらっしゃったんですね。
    胃が大丈夫で 良かったです。
    やっぱり 健康診断大事ですねー
    もし、悪いところがあっても 早く見つかれば
    安心です。

    畑仕事は お天気が良い日は 楽しいですね
    マスクなしでも 大丈夫なのは ありがたいです
    実は私も
    朝はちょっと 鼻水が出ますが
    それ以外は大丈夫です。
    以前はもう少しひどかったように思いましたが
    病院に行くほどではありませんでした。
    最近は 以前に比べて もっと 大丈夫になりました。
    人に【治ったみたいよ】と言ったら
    年取ると治ってくるみたいよ
    と 言われました。

    年取ると
    良いこともあります。

    同級生のお友達
    早く良くなりますように…。

  4. フミ より:

    おはようございます!

    お陰様で花粉症大丈夫です。
    健康診断の日程案内市から、送ってきました。
    今年は年齢の節目なのでいろんな検診無料みたいなので
    丸印多いかな!
    誕生日の月に予約しました。
    私も以前に比べると、風邪ひいても病院に
    行くほどでもなくなっているかな!
    元気で~~す。

    瑠美子さんの同級生のお友達、
    良くなりますように!!

  5. baba より:

    フミさん、 そうですねっ
    リフレで お会いできるのは 元気な証拠。

    誕生日の月とか 決めるのは 良い考えと 思います。
    今日は日曜日ですが
    そろそろ 水廻りの工事が始まると
    忙しくなりますね
    でも
    水回りが気持ちよくなると
    毎日の生活が
    一番嬉しいですよねー

    うちも そろそろ 考えようかな〜〜

タイトルとURLをコピーしました