国道3号線、遠賀町、 立体交差道路工事完了

日記

 

遠賀町立体交差道路工事

何年かかったでしょうか…

5年位?

長い長い時間がかかりました。

 

北九州方面に出かける時

この辺りの 工事渋滞は いつものことでした

それが

昨日の【12時に開通ー】

ということで

 

 

エッ!

 

たまたま12時にそこを通過することになり

ほんとに 12時、

開通するのかな?

 

と 思いながら

そこに 差し掛かりました

 

全然

まだ コーンが 道路にずっと置いたまま

 

 

 

運転席の夫と

【嘘つき〜〜】と

いいながら

片側一車線 を ゆっくり走りました。

 

そしたら その道路最期の辺り

なんと 数人で

コーンを1個づつ

一台のトラックに積んで片付けていました。

あーー、この 長い距離

全部のコーンを 片付けるのに

まだまだ 時間がかかりそうでした。

 

帰りは3時頃でしたが

それでも その時分には

かたづけも 終わって

二車線 通過がが出来るようになっていました。

こんな↓

 

 

真ん中の 案内板には12時開通と書いてあった

 

 

 

 

 

     

 

 

こんな 感じで帰りはスイスイ走れました

きもちいい〜〜

 

 

 

夜のニュースで 言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは 北九州方面行きが 気持ちよく 走れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    便利になり良かったですね。
    車はスイスイ走れるのが一番いいです。
    綺麗な道。

    • baba より:

      瑠美子さん。

      もう何年も 工事を していて…
      あまりに ゆっくり なので
      なんだか 仕事を楽しんでしてるのかな
      と 思ってしまうくらい ゆっくりの 工事でした。

      やっと すーーっと 走れるようになりました。
      気持ちいいです。

タイトルとURLをコピーしました