ゴキブリ

日記

 

いなくなった ゴキブリ…

 

最近ゴキブリを全く見かけなくなった

別にゴキブリが 好きということはない 嫌いです

 

でも

いなくなると 気にかかる

 

 

 

 

これが↓効果を発しているのかもしれないけど

 

 

 

それとも

もしかして

地球の滅亡を 予感しているのか…

ちょっと

飛びすぎよね。

 

いずれにしても

いない方がいいのは当たり前です。

 

;;

 

 

 

 

 

草木も眠る丑三つ時〜〜ぃ

目が覚めて

二階から一階へ下りてくる

 

お部屋の電気をパチンと点けると

コソコソ  コソコソ

と ゴキブリの 姿が見える

 

この こそこそ するのが

見苦しい

だけど

堂々と歩いてる ゴキブリを想像したら

それは それで

横着者で

憎らしい

 

 

 

ぎゃー(とは 言わないが 心で叫ぶ)

アースジェットを 片手に

ゴキブリを 追いかける

 

追い詰める

 

昔聞いたことがある

ゴキブリ一匹を 見つけたら

見えない所に何十匹も いるはず

それが また

どんどん子孫を増やして

大変な事になる

 

一匹でも

逃してなるものか❗️

追いかけていたのが

 

;;;

 

 

あーー

今では

ウソの よう

 

いないのは

うれしい

でも

 

なんだか

全く姿を見ないのは

 

それはそれで

 

どこに行ったんだろう〜〜

 

 

 

気になってしまう。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    ゴキちゃんは昆虫ですよね。
    夏になると活躍するものと思うのですが。
    今は暖かい所で身を潜めているか卵で越冬しているのではないでしょうか。

    • baba より:

      瑠美子さん、それが夏も見ないのです。
      ここ3年位
      それまでは 沢山いたのです。
      それで どこから 入って来るんだろうと
      必死で あちこち 家中の 排水溝から
      天井の照明器具の 取り付け穴まで
      必死で パテで塞いで
      夜中も絶対 食べ物を 置かないようにしていました
      流しも綺麗に拭きあげて
      たとえ 石鹸さえも 置かないように
      おまけに ホウ酸団子、ゴキブリホイホイ…いろいろ
      置いてみたり
      それでも どこからか 来るのです。
      外のゴミ箱の辺りにも夜中ゴミ捨てに出ると
      居たのです。
      今は、全くいないのです。
      一匹も。
      ちょっと 不気味なんです。
      試しに 食べ物を台所に置いて
      真夜中に 灯りを点けても いないのです。

  2. フミ より:

    おはようございます!

    我が家もここ最近、お目にかかっていませんね。
    友達から手作りホウ酸団子いただいてから、
    一度も見ていないかな。

    • baba より:

      フミさん、も そうでしたか。

      ホウ酸団子も 自分で作りましたが
      昔は それでも 沢山見かけました。

      なんでかな〜と 考えたら
      どうも
      この 丸い殺虫剤を 家中に 置きはじめてから
      見かけなくなったような 気もするのです。

  3. フミ より:

    ホウ酸団子が、効果あるのかなと
    思っていましたが、
    そうでもないんですね。

    • baba より:

      フミさん、
      ホウ酸団子 テレビで見て その配合で作ったのですが
      それは あまり 効果が無かったのかも
      少なくは なったかも知れないけど…
      やはり ゴキブリは 登場しました。

      フミさんの 配合が 効果があるのなら
      それが一番と思います。

タイトルとURLをコピーしました