決まった日

ばあちゃんの絵

 

ここの地域の

 

 

資源ごみや 不燃物を 出す日は 月に1回です。

出し忘れたら 離れたゴミ処理施設へ

直接持って行かなければなりません。

それでも よいのですが…

なるべく 忘れないように予定表に書き込んで

その日に 出すようにしています。

 

2、

灯油は木曜日の5時ごろと 土曜日の 10時ごろに

回ってきます。

 

3、

資源ごみの内

段ボール、アルミ缶、新聞紙は

毎月7日(雨の日も風の日も)

玄関前に出しておくと

持って行ってくれるので

かさばる このゴミは

とても 助かっています。

 

昨日は 3、と2、の 日。

うっかり その時間に出し忘れたら大変なので

朝 夫を送りだしたら

急いで

通るたびに目につく玄関に 置きます

 

こうしていると 忘れなくて

安心です。

 

;;;

 

 

 

その他にも

近頃は忘れる事の多い事

 

先日も

プールで 親しげに話しかけてくれた人

【お名前は?】

と 聞かれたので

(森です、あなたは?)

と 聞きました。

 

2〜3日 後にまた会ったので

私の方から

(。。さんでしたね、おはようございます)

と 声をかけました。

 

そしたら ニッコリ

直ぐに

【森さん、おはようございます】

と 返してくれました。

 

やっぱり 覚えてもらえるというのは 嬉しいことです。

 

 

 

数日前

また その人と

水着に着替えるところで 顔を合わせました。

 

 

【森さん、こんにちは】

と 声をかけてくださったのに…

 

。。うっ。。

名前が出ないのです

仕方がないので

(こんにちは)

 

とだけ 返事をしました。

 

「。。あーー、忘れちまったん だねー。。」

 

きっと その方は思ってる事でしょう、、

 

 

 

 

プールに浸かってからも

あーだったか こうだったか

ずっと 考えていましたが

とうとう 思い出せません

 

いまも

 

今更聞けない

 

 

;;;

 

今度

情報屋のまっちゃんに

きいてみよう〜、、、

 

 

 

筆ペン

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    私もそうです。
    きのう、絵を見ていて、オーストラリアの大きな岩の名前が出てきませんでした。
    途中でウルルは出ました。
    しかし前の名前は帰るまで出ませんでした。
    今、調べました、エアーズロックでした。
    同じ年の友達も出ませんでした。

    ことほど左様な状態です。
    いいのかなあとか思いながら、自分は大丈夫と思っています。
    これは頑張りようがない。

    • baba より:

      瑠美子さん、瑠美子さんも おんなじと 思うと
      ちょっぴり 嬉しい(ごめんね)

      多分、そう言ってほしくて
      私はブログ書いたのかもしれん

      昨日のブログに フミさんから 瑠美子さんへ お返事が届いています。
      見てねっ❗️

  2. 瑠美子 より:

    フミさんは優しい方、お返事いただきました。
    お二方に感謝。
    飛騨高山で糸を購入されたなんて驚きでした。

  3. フミ より:

    瑠美子さんへ。
    観光のコースに高山があるのをえらんで、何度かです。
    瑠美子さんが購入された糸多分草木染めでしょうね。
    今は、ネットでもそのお店の作品、糸販売してるみたいです。
    飛騨さしこ、で検索したら、見られると思います。

タイトルとURLをコピーしました