嵐 (JALコマーシャル 光の道)

日記

【嵐】が 活動を休止する

 

と いう ニュース速報を見たとき

えっ! と

思いました。

 

安室奈美恵ちゃんの 時もびっくりしました

浅田真央ちゃん、

吉田沙保里さん

 

 

みんな みんな ひたすら走ってきた人達

まだまだ

活躍して欲しかった、、

まだまだ

見せて欲しかった

思うのは

私達の 勝手

 

 

自分で

自分たちで決めた事だから

 

【お疲れ様、ありがとう〜。 また 新たな道を進んでね】

応援しなくちゃ

 

 

 

 

 

2〜3年位 前だったか

JALコマーシャルで

嵐の

【光の道】というのが

テレビで流れていました。

 

その 場所は

家から車で20分位の

『宮地嶽神社』

 

神社の 大きな鳥居から

海に向かって伸びている

一本の道

 

小高い神社から

海の方を眺めると

真っ直ぐに伸びた道

その道の先には

海が すーーっと横に広がっています

神社からは 遠くて見えにくいですが

実は海岸の手前にも

同じような

大きな鳥居があるのです。

 

鳥居をくぐると 左右は松林

そして 砂浜があって海

 

 

子供達が まだ小さかった頃は

我が家は

この海の 近くでした。

 

夏休みになると

午前中は『夏休みの友』をして

午後は

お昼寝をさせた後

3時になると 起こし

5時までは

この海(宮地浜)に泳ぎに連れて行くのが

夏休み中の日課でした。

 

今は、

海からは

ずっと離れたところに住んでいますが

 

この海も

宮地嶽神社も

懐かしく

思い出深い 場所です。

 

嵐のコマーシャルで 紹介される前は

別に そんなに知られてもいなかったのです。

 

 

 

 

年に2回(2月と 10月)

神社から

真っ直ぐの 正面の海に

丁度太陽が沈むのです。

その時

この海まで続いている 1本の道が

夕陽に輝いて

 

そう

光の道に なるのです。

 

 

 

 

住んでるときは

そんな事

全然知りませんでした

 

階段を上がって 後ろを振り向くと

【わーー、真っ直ぐな道、海が見える! 】

気持ちいい〜

位しか

思っていませんでした。

 

 

 

一昨年、神社に 出かけました。

ブログにも↓(こんな)

写真だけをアップした事はありました。

(話の内容は、光の道ではなくて

アートグルメの 話だったような。。)

 

 

 

 

 

日没の20分くらい前に着いたので

階段の方は

びっちり人人人、、

とてもとても順番待ちの人で

溢れていて 上がる事は出来ません。

階段の下から 写真は撮りました。

(眺めの良い 遠くの海は見ることが出来ません)

 

 

;;

 

 

階段の上からの眺めは 実際はこんなふうに見えます

(九州旅ネットさんの 写真から↓)

 

 

 

 

 

 

ちょっと テレビに出ると

今では

年に2回の  その日は

遠くから沢山の人が押し寄せて

神社の階段は 朝から並ばないと上がれなくなり

下の道路も 沢山の人人人

さらに今では

通り道の階段で見るのは

お金まで徴収されるようになったそう

テレビの影響というのは

ほんとに凄いと

思いました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ちなみに

この コマーシャルを

お忍びで 撮りに来ていた 【嵐】撮影隊

 

。。。

 

【偶然  その時、神社に行ったんヨ!】

という

プールのヤスッチが

【嵐を 見た❗️】

話していました。

 

【ええ〜っ、そうなん】

びっくり。

 

 

その話を聞いてから

半月くらい経った頃でしょうか…

この

コマーシャルが

テレビで流れ始めてきました

 

あーー、ヤスッチが 見たのは

このコマーシャルなんだ

と 思いながら観ました。

 

こんなチャンス滅多にない事

嵐を間近に見れて ほんと

ラッキーよねーー。

 

ヤスッチ❗️

 

 

==============

 

 

【嵐】

 

活動を中止しても

 

それぞれが

 

自分自身の 光の道を

 

また きっと

 

見つける事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    そうですね!嵐のコマーシャルで
    知りましたよ。
    きつい階段登って、振り返ると、
    大きな鳥居と海につなぐまっすぐな道、
    それだけでも素敵だなと思っていましたが、
    嵐のコマーシャルみたら、行ったみたいと、
    ニュースに映っていたひとだかり、断念です。
    ヤスッチ運がよかったですね!

    • baba より:

      フミさん、そうそう きつい急な階段を登ると
      まっすぐな道、
      フミさんも ご覧になったのですね。

      初めて見たときは 驚きでした。
      こんな景色どこにもないなー
      と その時思いました。
      良いとこですよねー

      ヤスッチは ほんと 運が良かったです。

  2. 瑠美子 より:

    嵐は残念です。

    とはいえ、先日、嵐のベストアルバムに入れてほしい曲
    ベスト10をラジオでしてました。
    しかし、知っている曲は2曲だけ情けない。
    名前と顔が解るのは松本君、二宮君、あいば君(字が解らない)です。

    安室奈美恵さんの方がわかります。
    可愛いです。
    多く、曲も知ってます。

    宮地獄神社はそんなに大変なことになりますか。
    ネットさんからの写真素敵です。
    行きたくなるのが解ります。

  3. baba より:

    瑠美子さん、嵐
    そんなに フアンと 言う程でも ないんですが
    国民的な アイドルだったので
    びっくりしました。
    安室奈美恵さん
    大好きです。
    可愛いし 歌もうまいな〜と 思います。

    宮地嶽神社
    瑠美子さんと 一緒に歩きましたね。
    何でも無い時期は お客さんは パラパラで
    ほんとに少ないですが
    あの日ばかりは 驚きました。
    もう 行けません。

タイトルとURLをコピーしました