安い酒

ばあちゃんの絵

 

 

目が覚めて二階からトントンと降りて来る夫

昨夜、飲み会だった

 

【あーー、頭が痛い】

【昨日は、安っすーい お酒やった】

 

 

お店で

良いお酒を出された時は

いくら飲んでも

次の日

頭が痛くならないようなのです。

 

;;

 

それが

夫曰く

 

お酒の良し悪しの

バロメーター…

だそう

 

 

 

(ふーーん そうなん ?、

頭が痛いのは

そうとう呑んだ って ことじゃ無いん⁈)

 

と 思うけど

 

ま、そんなん

私には

ど、う、で、も、い、い

 

ほい!

 

 

 

 

薬箱から

ナロンエース 2錠渡す。

 

 

 

=============

 

 

 

妹は 昔からの頭痛もち

 

夜中など

ぐっすり寝ていて

あっ、ちょっと

頭が痛くなりそう〜

思ったら

 

どんなに 眠い時でも

暗い中

直ぐに起きて

頭痛薬を 飲まないと

次の日 起きることが出来なくて

大変なことになる

 

 

 

少し頭が 痛くなり始めると

くるぞくるぞ

と言うように

あくる日は

必ずお天気が悪くなる。

 

 

気圧の変化は

必ず

頭が知らせてくれる

 

天気予報は いらない

 

 

と いっています。

 

;;;

 

 

だけど

 

体を張って 当てる❗️のは

ちょっと

 

辛いよね〜

 

 

 

割り箸で

 

 

 

 

==================

 

ちまちました絵と アホなブログしか

わたしのレベルでは書けない

それでも 今朝も見てくれて

ありがとう ありがとう ありがとうね

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    頭痛嫌ですね。
    経験されてるので、きっとそうなんでしょうね!
    子供の頃から、母が頭が痛いと時々、
    ゴトウサン飲んでいました。
    今思えば頭痛もちだったんでしょうね。

    • baba より:

      フミさんは、大丈夫なんでしょうか。

      私は 頭痛は 年に 2〜3度位で大丈夫です。

      お母さんは ゴトウサンだったのですか…
      辛かったでしょう

      思い出してみると
      母方の祖母が 頭痛もちでした。
      いつも 朝からノーシンの 粉末を 飲んでいたようです。
      それも 1日に 何回も
      大量に飲んでも
      よく、体が大丈夫だったなーー?
      と いま 思うのです。

  2. フミ より:

    すみません、ゴトウサンでなくて、ノーシンでした。
    昔の記憶曖昧ですね。
    私は、おかげさまで同じく2,3回、
    頭痛の薬家においてないです。
    お嫁さんが、偏頭痛で大変みたいです。

    • baba より:

      フミさん、あーおんなじノーシン、そうだったのですね。
      私も いろいろ 勘違いします。

      お嫁ちゃんは
      辛いでしょうね〜、かわいそうです。

  3. 瑠美子 より:

    私も昔は頭痛がひどかったです。
    でも今は無くなりました。
    薬を飲まないと寝ていてもズキンズキンとしてました。

    アホなブログではないです。
    寂しかったです。
    凄く、繋がっている感じが嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • baba より:

      えっ、瑠美子さんも 酷かったのですか!
      あー、辛かったでしょう〜
      今は だいじょうぶになって 良かったです。

      アホなブログです。
      つくづく 思うのです。
      でも こうして やさしく 言っていただけて
      ほんとに 元気が出てくるようなんです。
      感謝ばかりです。

  4. 瑠美子 より:

    追伸
    御主人の頭痛は安酒ではなく、
    飲みすぎの方に1票です。

    • baba より:

      瑠美子さん、瑠美子さんもそう思うでしょう〜
      飲み過ぎ飲み過ぎ
      私は そう思うのです。

タイトルとURLをコピーしました