3日目(月曜日)

日記

 

一緒の 友達は

仕事で一足お先に

帰る事になっていました。

それで

今朝は 別府駅まで 送って行きました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

その 少し前に

気になっていた竹瓦温泉に

【行ってみたい】

と 言っていたので

 

この 🔽 温泉経由で

行く事にしました。

 

 

 

 

私たちは

待ってる間

別府埠頭に ドライブに 出かけました。

 

  

 

約束の時間になって

迎えに

そして

別府駅まで送りました。

 

 

 

 

駅からは

いつもの 杉乃井ホテルへ

 

夏ではないので

スライダーはありませんが

棚湯のとなりのプールは

やっています

でも

暖かすぎて  露天風呂で 泳いでる気分

 

 

 

 

 

 

少しだけ 泳いで

 

部屋に戻りました

 

 

海は 別府の街の向こう

遠くに見えます

 

 

 

ボウリングや

ゲームコーナーの サービス券が

ついていて ちょっと 挑戦

 

 

ゲームは 難しい

やり方も分からず

あっという間に

メダルは無くなってしまいました。

 

 

 

夕食時

今夜はロシヤからの人の演奏でした。

 

相変わらずの飲み放題も 注文し

夫は酔いつぶれて

おやすみなさい と なりました。

 

私は

今、 かちゃかちゃ ブログを打っています。

 

 

 

  

 

 

 

 

明日は 宗像に帰ります。

 

ちょっと 笑える事もありました

帰ったら

また

ブログに書けたらいいな

思っています。

 

 

 

 

おやすみなさい。

(20時49分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    竹瓦温泉はひなびた感じの温泉で由緒ある所なんでしょうね。
    望みを叶えてあげられて良かったですね。

    棚湯の杉乃井ホテル、景色の素晴らしい所でした。
    思い出します。
    温泉いっぱいで羨ましい。

    リラックス出来て明日からまた宗像で楽しい日々が始まりますね。

    • baba より:

      瑠美子さん、竹瓦温泉は 終戦前に出来た温泉のようです。
      たまたま その近くの居酒屋さんに 行った時
      帰りに見つけて その建物の 堂々とした風情のある造りに
      びっくりしました。
      丁度頭にタオルを巻いて 洗面器を手にしたおばあさんが
      出てきました。
      地元の人が 毎日通える温泉のようです。
      その 料金が びっくりの100円だそうです。
      砂風呂も高いけど気持ちいいーーと
      言っていました。
      今から 帰ります。

      遊んだ分 働かなくちゃ
      みんなに 怒られる

タイトルとURLをコピーしました