出かける…1日目

日記

すみませんブログを お休みして

やっと Wi-Fiが できるようになりました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

1日目(土曜日)

 

 

親しい人を誘って

今日から 温泉へ出かけました。

 

出る時は晴れていたのですが

 

大分県に入ると

雪が段々と降ってきました

 

先ではどうも

道路はチェーン規制のようです

天気予報は 当たり

 

 

 

 

途中から

チェーンをつける

(30秒装着というけど…つけることが

ほどんどなくて 慣れない、 10分はかかった。)

 

 

事故で 道路は通行止め

途中から高速を降りなければならなくて

いつもの到着時刻より 1時間多くかかり

やっと

今日の目的地 

湯布院へ到着しました。

 

いつもの場所ですが…

きょうばかりは

雪景色は初めてで

なんだか  

はるか 遠くの温泉地にきたような

気持ちでした。

 

 

 

 

うれしくて

歩き回りました。

 

 

 

 

 

テラステーブルの上の雪は

あまりに きれいなので

もったいなくて

触れません

 

ほんとは

ビールを ぽんと 置いてみたかった

 

 

 

 

 

周りは真っ白なので 夕方6時くらいまで

お部屋よりは 外は 明るく見えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

夜は

 

大坂なおみさん  みんなで

わあわあ

応援していました

 

優勝できて ほんとに 良かったねっ❗️

おめでとう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    日曜日は寂しかったです。
    九州は雪でしたか。
    きれいな、景色。
    こちらも寒かったです。
    今日も寒い。

    湯布院は連れて行っていただきましたね。
    綺麗な、金鱗湖、覚えてます。
    その近くでお茶を飲みました。
    その時とても美味しい物をいただいたと思うのですが
    思い出せません。

    大坂なおみさん、良かったです。
    途中から見られなくなりました。
    私は気が小さいです。
    勝ったのが解ってから見ました。
    後で見ましたが本当に凄かったですね。

    気を付けてお帰りください。

  2. baba より:

    瑠美子さん、あーーごめんなさい
    やっと ブログができるようになりました。
    私も、毎日の コメントを楽しみにしていたのに;
    繋がらないと 分かってても
    アイパットを 広げると
    メッセージが出て 真っ白けで 見れませんでした。
    なんだか 携帯依存症でなくて
    ブログ依存症のようです。

    湯布院も ご一緒しましたねー
    金鱗湖 天井桟敷の コーヒーも
    思い出しています。
    また 元気なうちに
    みんなで 行きたい❗️

  3. フミ より:

    こんにちは!

    湯布院行かれてるんですね。
    冬の湯布院もいいですね。
    部屋からみえる、雪景色素敵です!!

    • baba より:

      フミさん、ありがとうございます。

      なんだか 雪がつもっていると遠くまで来てるような
      そんな気持ちになっています。
      今は別府に 降りて来て
      雪も全く無くて
      また いつもの宗像に いるような感じになっています。

タイトルとURLをコピーしました