胃カメラ

日記

 

はじめての胃カメラ

 

【ウエッ】と なるよ

とか いろんな事も言われていました。

瑠美子さんから 【バリウムよりいい】とかも

 

 

朝出かける夫が

 

【今日は胃カメラだねーー、】

(へっへっへ)、、と、聞こえた気がした。

 

 

 

 

 

 

 

昨日

 

朝、9時20分予約していた病院に

紹介状持って

でかけました。

 

ドキドキしながら

 

【初めてですか?】

 

(初めてです)

 

【ご希望の、 麻酔をしましょう〜】

 

 

喉にシュッシュッと

腕には点滴

肩には注射

 

なんとも 言えない

もによ〜〜っと いう 感覚

(ちょっと 気持ち悪い)

麻酔のお陰できっと 大分楽だったろう〜と 思いました。

 

1時間ベットに静かに寝かされて

それから

 

画像を見せて貰いながら

説明

 

綺麗で 大丈夫でした。

 

ただ食道から胃に行くところが

逆流性食道炎と言われ

赤くなっていました。

 

ピロリ菌の お薬も 1週間分貰いましたが

こんなに 大量でびっくりでした。

 

 

 

朝がオレンジの分 全部

夜も ブルーの分 全部

オレンジブルーで 一日分

 

 

 

他にも飲んでいるので

お薬だけで

お腹いっぱいになりそう〜に 思いました。

 

 

 

 

 

今日から1週間 休まず飲んで

ピロリを コロリとさせます。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    胃が綺麗で良かったですね。
    きつかったですか。
    バリュウムより良かったでしょう。
    グルグルと台が動かないし。

    逆流性食道炎は私もあります。
    薬を飲んでます。

    ピロリ除菌はこんなに薬飲んだかしらと思います。
    しかし、1週間、飲んだから同じなんでしょうね。
    ちゃんと飲まないと残りますよと脅されました。
    頑張りましょう!

    でもよく頑張りました。偉い。

  2. baba より:

    瑠美子さん、ありがとう
    おかげで 検査を受けることができました。

    瑠美子さんも 逆流性食道炎なんですか?
    あーー、ムカムカして はきそうなのも
    きついですよねー。
    (でも 私は、食欲はあるから 困ってしまいます)

    そうそう、脅されました。
    1回でも休んだらダメと言われ
    ちょっと
    夜に 飲むのを忘れそうです。
    気をつけます。

    胃カメラの ぐるぐるより
    ほんと 楽でした。

    ありがとう〜〜。

タイトルとURLをコピーしました