眠り過ぎ

日記

 

こう 寒くなると…

お布団の中のここちいいこと

いつまでも お布団の中に包まれていたい

 

みなさんもそうですか?

 

暑い間は眠れなくて

朝 2時位に目が覚めて

ひとりでごそごそしていたのですが

最近ときたら

いつまでも お布団の中にいます

目が覚めても

じっとしていると

うとうと

すぐ眠ってしまいます。

 

 

 

今朝の事でした。

目が覚めて もう一度寝ようかな〜?

と 思って 時計を見たら

2時

たまには 早く起きて デッサンしよう〜

と 起き上がり

一階に 降りてくると

 

玄関の ドアに もう朝刊が挟んであるのが見えました。

 

今朝は 新聞の来るのが えらく早いなー

と 思いながら…

 

今まで

早くて3時過ぎ位に 配達にきていたのに

2時に 来るなんて

 

きっと 配達ルートが変わって

この辺りが一番になったのかなー?

それにしても早いなー

一体何時から新聞屋さんは

仕事をはじめているのかなー?

 

とか

そんな 事を考えながら

ストーブをつけて

洗濯機を回しながら 顔を洗い

コーヒーを淹れたり

いつもの お味噌汁のいりこをいれたり

ストーブの上には

アルミ箔に包んだお芋ちゃんを乗せて

さあ、デッサン しよう〜

と 座ったところに

 

夫が 降りてきました。

 

【おはよう〜】

 

私(なんで こんなに 早い時間に 起きてくると?)

 

時計を見る

(あら、5時!???、二階の時計は止まってたんだ!)

 

どうりで 新聞の来るのが あまりに早すぎると思った。

てっきり  今は2時過ぎと 思ってた

 

 

こんな 具合です

 

夜は9時過ぎには眠ってしまうのに

朝も

いつまでも ぐうぐう よく寝ています。

何時間寝るんかい!

という具合に

 

よく眠れると

やはり

その日は 一日中 体が楽な気がしています。

 

おかげで風邪もひかず

元気でいられるのは

よく 眠れるからかな〜

なんて 思います。

 

あなたは ぐっすり眠れて いますか?

 

 

最近は

こんな ささいな事でもありがたい

 

 

 

 

;;;;;;

 

 

 

 

お正月から

ずっと 風邪をこじらせていたNさんから

昨日

書けずにいたと

年賀状が届きました。

 

 

こんな 手書きの

幸せ おてんこ盛りの

心のこもった年賀状

こちらが感謝なんです。

 

 

 

 

 

さあ、 今日も1日がはじまります。

あなたの 幸せな 1日でありますように…

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    寝る子は育つと言いましょうか、寝るのは薬です。
    とか言い訳しながら寝てます。
    二度寝は気持ちいいですね。
    良ーく寝てますから元気です。
    最近、朝が寒すぎて朝の散歩は冬眠してます。

    • baba より:

      ハハハ…瑠美子さん
      私も、瑠美子さんも
      よく育ってると思いました。

      そうですね、寝るのは元気の源と 思います。
      食べるのも、、、、も。。。

タイトルとURLをコピーしました